アクセスカウンター

いいこと聞いちゃった。2018/07/15 17:21

朝飯ライドを終えて部屋で水風呂経由仮眠。

2時間ほど寝て体重測定。
121.2kg、体脂肪率32.3%。


その後、ガッツリ焼きそば食べて(麺はもちろん2人前さっ!)



バルバハクサンストアへ。


お店に入るとカズオ店長が折り畳み自転車をいじっておりました。


折り畳み自転車のギアを替えたいらしい。


メカニックのK下さんとメカ談義。

しばらくすると朝飯ライドでご一緒した御仁が
全身汗で真っ白になった姿で店に姿を現した。

「あー、しんどい」「もう、あんな坂登らない」とか
ブツブツ言っていたので何処に行ったか聞いてみた。

「獅子吼(ししく)の激坂、行ってきましたよ~」とのこと。

先日、職場の同僚と登った獅子吼高原よりも
金沢寄りにあるという「獅子吼の激坂」。

全長10kmに渡る激坂らしく
カズオ店長曰く「あそこの坂、いいよね~♪」との事。

特に坂の登りはじめの2kmと終盤の登りも痺れるらしい。

今度の休みに登りに行ってみよ―かなー。
動物園コースもいいけれど、いつまでも動物園坂や東芝坂だけじゃ
物足りないし自己の成長は間違いなく望めない。

たまには自分の限界、追い込まれるくらいの坂を登らないと
満足感や充実感は得られない。

今度の休みに登りに行くべ~♪
・・・いいこと聞いちゃったぞ~。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索