アクセスカウンター

時間潰しにクラゲを見に行こう。2018/08/16 16:56

東京駅に着いたのが午後1時過ぎ。


夜行バスの出発が22:30だからまだ9時間以上も待たねばならない。


PCが入った重いリュックを持ったままの移動は辛いので
リュックを入れようとロッカーを探したけどまるで空きが無い。


とか言ってリュックを背負ったままの移動はマジでシンドイ。


考えた挙句、八重洲口でいつも使っている
DVDの鑑賞屋にたどり着いた。

いつもなら出発前にショートステイしてってパターンがほとんど。
料金表を見てみると12時間で3150円って言うのがある。

ちょっと高いかなーと思いもしたけど
休憩も出来る充電も出来るwifiもあるしシャワーまである。
当面はPCで情報収集も出来るしスマホは充電できるし

重すぎるリュックを一旦置いておけるのは嬉しい限り。
3150円を使って部屋を押さえた。
ゴロゴロ出来るフラットな部屋に決めた。




30分ほどゴロゴロしながらPCを見てみると面白そうなイベントを発見。


鑑賞屋から外出してJRを使って東京から大森駅へ。


しながわ水族館でクラゲ関連で面白そうなイベントがあるので行っていました。


日差しは暑いけど風が吹いていたので
それほど自分の中の不快指数は上がらずにすんだ。


大森駅から20分ほど歩いて


しながわ水族館に到着。


大人一人1350円らしい。


頭の中ではクラゲの事ばかりを考えていたけど
いろいろ動物を見ることが出来ました。

ペンギンはいるし


シャチもいたけど動きが速すぎて上手く写真が撮れない。


アジの大群もいました。


初めて見たけどフウセンウオって言うらしい。


体長10cmくらいの小さい魚。可愛かったわ。


イマドキの水族館で良くありがちなガラス張りのスポット。


その中を悠々と移動するエイがカッコイイ。


待ってました!クラゲだぜ。


アカクラゲ。
ビロビロ~~って感じで漂っておりました。
・・・優雅だねぇ。


ミズクラゲ。
オイラはこれ好き。
全身を使ってフワ~~~っと移動する様がいい。

クラゲって憧れるぜぃ。
オイラも漂っていたい。


これ可愛かったわ~。


5月4日に生まれたばかりのヒメタツの赤ちゃんらしい。


さーてそろそろ終わりかなーって思ったら
ネットで見つけたイベントを発見。

加茂水族館って所から色んな種類のクラゲが来ているらしい。
オイラの目的のイベントってこれだった。


様々な種類のクラゲを拝見しました。


ちっちゃいな~、これ。


あ、これもかわいい♪
ちっちゃい身体で一所懸命移動してるわ~。


目一杯クラゲを堪能して一番最後の待っていたのはサメでした。


水槽の中を無表情で
「ぬぅ~~~」って移動してました。


ゆったりと「ぬぅ~」っと。
これで水族館一周終了。


ここの水族館はwifiもあってメチャ便利。
インスタにアップするのも楽だったし
椅子に座って休憩しながらスマホでイベント探しも出来たし・・・。




大井町駅まで無料のバスが出ているらしい。
乗ってしまいましょう。


さーて、次はどこに行きましょうかね~。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索