アクセスカウンター

台風な一日。2018/09/04 22:04

朝一の体重は118.4kg、体脂肪率31.6%。

今日は昼の仕事だったけど想定外な事が起きた。
何と!台風21号の接近により半日仕事で帰宅を命じられたのだ。

どうせ台風があったところで
事務方連中が定時退社だとか言って定時で帰って
現場は残業MAXで仕事だろうとタカをくくっていたのだ。

交代勤務を四半世紀以上しているけど
台風の接近で半日仕事になったのは初めてだし驚いた。

どうせだったら今年の大雪の時に(当時のブログ
休日にしてほしかったよなぁ~と思ったりした。


自然災害で会社が休みになったといえば
あの東日本大震災がおこって(当日のブログ)から
しばらく休みになったことがあったくらいかな。



何がともあれ「帰ってください」って言うなら帰りましょう♪
とりあえず部屋の冷蔵庫に食材が無いと思ったのでスーパーでお買い物だ。

風が強くなったら案外、早々に店を閉じてしまう可能性もあるし
店があいているうちに買い物してしまったほうが良かろう。



部屋に戻ってゴロゴロしながらテレビを見ていたら台風情報ばかり。

夕方4~6時くらいが一番風が強かったかも。
興味本位で外に出たら風が凄かった。
強風でオイラの身体が押されてバランスを崩しかけてしまった。

・・・風で怖いと思った台風がこれが2回目だ。

以前、日本海から太平洋ライドをしたときに
双子の台風の片割れが沖縄から大回りして関東を直撃した時も(当時のブログ
風が強くて怖かったけど今回の風のパワーもハンパ無い。



ちょっと運動しておこうと思ってZwift。


今日もしっかりワークアウトしておいた。



夜10時過ぎて台風も抜けたのでホッと一息。

スカパー!で某人気アニメ「銀●英▲伝■」を録画していたのですが
ホッとした途端、画像が乱れてこのザマです。(涙)

おまけにショックだったのが夜9時から2時間録画のはずが
この障害のおかげで41分ほどしか録画されていないことが判明。
あぁ・・・・・・・マジでショックだよ~。

アンテナでスカパー!見てるとこういう天候不順の時って
本当にダメなんだよね~。残念過ぎる。

このアニメって人気はあるから再放送はあるかもしれないけど
いつの日になるやら・・・泣けてくるわ。

ただ台風が明日でなくて良かった。

今日は台風のおかげでほぼ全ての交通機関が運休。
なんたって明日(5日)は夜行バスに乗る予定だし
台風がとっとと北陸を抜けてくれて良かった。

それこそ台風で夜行バスが運休・・・なんてなったら泣くに泣けないしさ~。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索