木梨憲武展 ― 2018/09/25 16:22
先輩との送別会を終えて
まだまだ時間があったので金沢へ。
まだまだほろ酔い状態。
現在、21世紀美術館で開催中の気になるイベントに行ってきました。
じゃーーーん!
木梨憲武展です。(公式サイト)
あのとんねるずの木梨憲武さんのアート展なのです。
どんな感じやねん・・・と思いつつ見てきましたが
憲さん、アートしてるじゃないですか~。
この辺りは「REACH OUT(手を差し伸べる・触れ合う)」と言うテーマのブース。
入場料(1200円)とは別料金の音声ガイダンスがいい。
憲さんとLiLiCoさんの二人による作品のガイダンスだけど
話を聞きながら会場を回ると更に作品への想いや
作品を作った経緯などが分かってますます楽しい。
このブログに乗せたのは撮影可能エリアのものだけだけど
撮影不可エリアに展示されてた絵とかオブジェが
これらの展示物に増してイイものばかり。
個人的には「OUCHI」、「フェアリーズ」、「セーヌ川」、
「KISS」が本当にいい感じ。
アーティスト木梨憲武凄いです。
「OUCHI」シリーズの中の一枚が強烈な印象を残してくれて
その絵がグッズコーナーでポスターになっていたので一枚買ってしまいました。
部屋に飾っちゃお~っと。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。