アクセスカウンター

あざーす!2018/09/08 16:28

今朝、実家の体重計で体重測ったら118.2kgだった。


実家で朝飯してから


久々に兄貴と合流。
母を病院に送ってから中古屋さんで時間潰し。


もう安室奈美恵のDVDが下取りに出されてた。
これって東京ドームのやつだよね~。


元AKBの宮澤佐江のDVDも中古で出てた。
7000円って高いなーって思って定価を見たら16000円だった。ビックリ。


おっ、河島英五のベストだ!
1000円だったら買おう!と思って曲順みたら
「ほろ酔いで」が無かったので買うのを断念。惜しい。


その後、母と兄と3人で四街道の中華料理屋「翠園」で昼飯。

昼飯&オイラの誕生日祝いらしい。
わざわざ祝ってもらって・・・あざーす!
食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃった。(笑)

ここの中華料理はマジで美味い。
インスタに上げようと思っていたので残念。



飯のあとは3人で親父の墓参り。

1か月ぶりの霊園だけどお墓の数が増えたような気がした。




初すれちがい。2018/09/09 07:00

夜8時に実家を出発。


最寄りの駅から東京駅へ。


東京駅には9時頃到着。
バスの出発は10時半だからまだ時間がある。


昨日、仲間から貰った任天堂の3DSで持ち歩きながら歩いていたら
初めて「すれちがい」で仲間が出来た♪

さすが東京駅だ。
人が多い所は高確率で遭遇できるらしい。


今夜も夜行バスで石川へ。


今夜もバッチリトイレ前の最強の席でフルリクライニング。

休憩ポイントまで3DSでドラクエやって
そのあとは寝てしまった。


到着したのが朝7時頃。
こっちは雨か~。自転車無理だなぁ。




ゲームもほどほどにしとかないとね。2018/09/09 19:19

部屋に戻って体重測定。
120.1kg、体脂肪率28.8%。

体重が120に乗せてしまったか。マズいなぁ。


その後、バルバハクサンストアへ行って修理を終えた
ペダルを回収しにいった。それにしても酷い雨だなぁ。



雨が酷くて外で自転車は無理だ。

今日もzwiftでペダルを回した。



今回は80分ほど頑張ってみた。
いい汗かいたわ~。

その後は仲間から貰った3DSでドラクエ11三昧。

ドラクエは面白いけど
かつてのスマホゲーム「ユニゾンリーグ」みたいに
ハマらないように程々にしておかなきゃ。

あんまりハマって自転車が蔑ろになっては
減量にも影響が出そうだしね。




初心を思い出した。2018/09/10 13:26

朝一の体重は118.1kg、体脂肪率32%。


今日は昼過ぎからバルバワークスハクサンストアへ行った。


何故か?と言うと
職場の同僚が「クロスバイクが欲しい」と言う
LINEが来て調べる必要が出たから。


同僚曰く
「ロードバイクはタイヤが細くて怖い」
「マウンテンバイクは長距離は厳しそう」と言う理由で
クロスバイクを狙っているようでした。


ただし予算が5万円と言うのでそれに叶うチャリがあるかを
見に行ったのです。


バルバに置いてあった一番安いクロスバイクが67000円ほど。
本体の価格が67000円でそれにプラスしてペダルやら
ヘルメットやらetc・・・を買っていたら多分8万円は超えていきそうだ。


ただし置いてあった67000円のクロスバイクも
重量が重そうだしコンポーネント(ギアやブレーキ等の総称)も
イマイチなやつが付いていてとてもおススメ出来ないものだった。


・・・これはおススメ出来ない。


これは正直に伝えておくべきだと思って
LINEで率直なところを伝えて置いた。



ただ今回の同僚とのやりとりで思い出したことがある。


それは自転車を始めようと思った9年前の俺自身だ。


そりゃー、いきなりチャリに10万20万って
クレイジーに感じちゃうよね~。



今じゃ、ロードバイクを2台所有しているオイラだけど
9年前に同僚に自転車を誘われた時にスポーツ用品店などを
探していた時の俺自身も5,6万のロードバイクを探していたのだ。


9年前の10月にブログを見てみたら(当時のブログ
スポーツ用品店に置いてあった5、6万のルイガノやコラテックの
ロードバイクを見て「給料出たら買おう」とか思っていた。


ただオイラが幸いだったのが最終的に
こういった廉価版のロードバイクに手を出さずに済んだことだ。

オイラにとっての初めての自転車は
兄貴からのおさがりのマウンテンバイクになりました。
自転車を欲しがっていたのを兄が知って僕に自転車をくれたのです。(当時のブログ



マウンテンバイクと言っても
コンポーネントは当時の上位グレードが
装備されていて20万円ほどの代物でした。


チャリのスペックのおかげで当時の職場の同僚らと走った
初ライド(走行距離106km)でも目立って遅れたりすることなく
無事に走り切ることが出来たのです。(当時のブログ


この時思ったのが
①自転車で100kmって案外走れてしまう事。
②機材の値段が高いのはそれなりに理由があるし、良く走る事。


その後、5,6万のロードバイクに乗っていた仲間が
20万円前後のロードバイクに乗り換えた途端、
急激にパフォーマンスが上がって行ったのを目の当たりにして
当時のブログ



オイラもロードバイクを購入する流れになったのです。(当時のブログ



初めて自転車を買う時は5、6万の自転車を狙っていた
自分ですが初めてのロードバイク買う頃には
「中途半端なチャリは買うまい」と心に決めておりました。

「中途半端な買い物は二度手間になるだけ」と言って憚らなかった
自転車仲間のリーダーさんの影響もあったし、実際に2台目の
チャリに乗り換えた同僚らの動きを目の当たりにした事も影響しました。

更に言えば兄貴から貰ったマウンテンバイクもそう思わせました。
この自転車は乗っていて楽だったし気持ちよかった。

結果的に2010年の褒賞休暇を利用した
「大阪ー茂原ライド」もこのマウンテンバイクで走り切りました。
当時のブログ


結局、夏のボーナス一括払いで購入した
ピナレロ社のクワトロ(2011年モデル)は完成車ベースで32万ほど。
当時のブログ



この自転車がオイラのもたらしたものも大きかった。


自転車仲間たちとの乗鞍ライド富士山ライドのお供になったし
日本海から太平洋ライド(当時のブログ)や佐渡島ライド(当時のブログ)、
八ヶ岳グランフォンド(当時のブログ)などのイベントに活躍、

この2011年に購入したこの自転車は今でも
イベントやZwiftで頑張ってくれています。



2015年にイタリアで行われたイベント(当時のブログ
「ラピナサイクリングマラソン」の主催者はピナレロ社。
このイベントに出場できたのはクワトロとの出会いが大きかったです。


・・・と思い出話を書いてしまいましたが
そんなオイラも初めは5,6万のロードに心惹かれていたし
「自転車に数十万ブチ込むなんてありえない」とすら思っていたのです。


でも自転車に乗って分かってきたことは
機材の良さは長く楽しむためには重要だということ。


自転車は機材スポーツと言ってもいいくらい機材は大切。
中途半端な機材を購入して数か月又は数年後に鉄ゴミになるくらいなら
ある程度しっかりしたものを買って長く楽しんだ方がいいかな~って思う。


何だか初心を思い出した一日でした。
自転車に関していろいろとオイラに影響を与えてくれた
周囲の人たちには今でも感謝感謝!です。






大人のための自転車入門 (日経ビジネス人文庫)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

あと一晩じゃ。2018/09/11 19:20

夜勤の残業明けにzwift。


今日は30分だけやった。
強めの負荷も含めたメリハリの効いたワークアウトで汗かいた。



ひと汗かいて昼過ぎに寝た。

出勤前に体重測定。
体重は118.4kg、体脂肪率32.1%。


今週は2日も休み取ったもんだから夜勤はあと一晩。
ボチボチ頑張るか~。



送別会2018/09/12 22:30

2晩だけの夜勤が明けた。

ダラダラとドラクエ11やっておったら眠るヒマが無くなった。

何と!今夜は職場の送別会。
4月から半年間頑張ってくれた他拠点の同僚らの送別会なのだ。
寝過ごすわけにはいかない。


結局、一睡もせずに片町へ。


夜の7時から送別会。

飲んで食ってワイワイと3時間弱・・・。


それにしても半年だけの応援って勿体ない。
せっかく仕事を覚えた・・・ってタイミングでお別れとは。

半年かけてモノを教えていなくなって
また新しい人が来てまた半年たっていなくなって・・・何だか虚しい。



ちょっと飲み過ぎて最後の方は記憶があいまいだ。

気づいたら帰りのバスに乗っていて
最寄りのバス停を寝過ごしてしまうところでした。あぶねー。




新記録出たぜ。2018/09/13 12:50

朝からちょっと二日酔い。

でも走らずにはいられない。
なんたってここ2週間は走ろうとすると雨ばかり。
仕方ないからZwiftばかりな日々だったのさ。


何が何でも走るぜ。
8月25日に新記録を出して以来、3週間ぶりの動物園コースだぜ。


今日の序盤は追い風。

いきなりガンガンペダルを回してしまった。
追い風もあってアッサリ時速40kmに到達。



頑張りすぎると後半バテるのでほどほどのペースにしておいた。

動物園コースの2つの坂もサラリとクリア。
東芝坂も案外頑張れた印象。

帰りの直線はもちろん向かい風だったけど
Zwiftでワークアウトが効いたのか、これまた案外頑張れた。

ゴールしてタイムを見ると3週間前に更新した自己ベストを更に6秒更新。
帰りが絶好の追い風だった3週間前とは違い、向かい風で
このタイムが出せたのは嬉しい限り。

ついでに言えば動物園坂と東芝坂も自己ベスト更新した。
ダイエット狙いのzwiftだったけど案外トレーニングになってるんだなぁ。
こりゃ~、zwiftなめてたよ~。もっと頑張ろうっと。

zwiftもいいけどやっぱり実走には敵わないなぁ。



食べ過ぎたぜ。2018/09/13 15:19

久々の動物園コースでレコード更新に
気をよくしてガッツリと遅い昼飯。


ガッツリと肉野菜炒め。(豚肉200g+カット野菜2袋+卵2個)
・・・実は野菜炒めの下にはチキンカツを敷いてあります。(笑)

ご飯は1合いってみました♪(ちょっとコメも焚き過ぎた(笑))


今回はやりすぎ感ありありですが
野菜炒めはいつもこんな感じです。


痩せるにしても出来る限り食べていたい。
急激にメシの量を減らしてダイエットすりゃ~オイラだって
あと10kgくらいは簡単です。


でもダイエットやめたらリバウンドもハンパ無さそうなので
とりあえず体重が減っている間はメシの量は変えるつもりはないです。
気が済むまで食べて体重が絞れればイイじゃ~んって感じ。


それで体重が落ちなくなったら
多少は食事量を変えようかと思っています。





↑The KLF「Last Train To Trancentral」 (1991)






Last Train To Trancentral (Remix)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

軽めで。2018/09/14 22:54

朝一の体重は117.9kg、体脂肪率32.7%。


今日は昼の仕事。
残業のあとにちょっとだけZwift。


気分転換になったわ~。






ミノウラ(MINOURA) ローラー台 ハイブリッドローラー FG540 前輪/固定式 後輪/自重式

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

ゆるゆるだ。2018/09/16 22:56

朝一の体重は119.1kg、体脂肪率32.1%。

最近は体重はなかなか落ちないなぁ。
休みになったらガンガン自転車で走って
体重落としていくべー。


今夜も残業明けでzwift。
身体が怠かったのでめちゃ軽めに
ユルユルだけど乗っておいた。






ガーミン フィットネス機器用 USB ANTスティック 並行輸入品

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索