アクセスカウンター

松井秀喜ベースボールミュージアムにて2018/10/13 11:22

今日は朝からいい天気。

ちょっと自転車でお出かけします。
出発前の体重は117.2kg、体脂肪率31.9%。


小松市内にあるカレー屋へ行ってみました。

交通量の多い国道8号を極力さけたルートを開拓したかったのも
あって今日はチャリでおでかけなのです。


部屋から20kmほど走ったところで見覚えのある建物を発見!

あれはもしや・・・。


おぉ!松井秀喜ベースボールミュージアムじゃありませんか。


過去に2度ほど訪れたのですが
運悪く、いずれも休館日でしたが今回は開いているようです。(過去のブログ

本当にたまたま見かけたのですが3度目の正直。
どうせ小松に行ってもカレーを食べるくらいしか目的が無かったし
まだメシには時間も早かったのでちょうどいい。


入場料は400円だと言うから時間潰しに入ってみました。



エントランス。


蝋人形が結構リアル。


写真が撮影できるのはエントランスだけかと思ったら
「動画以外の場内の撮影はOK!」との事で写真撮っておきました。


入場料400円と言うことでそれほど期待しないで
見てみましたが「いい意味」で裏切られました。


松井秀喜氏の誕生から高校時代、巨人時代、そしてメジャー。


圧倒的な展示品の多さ、映像資料の素晴らしさは驚き。

映像資料も4本あったのですが全て見てしまいました。
長嶋茂雄氏に導かれるように巨人に入団。

ヤクルト・高津投手から打った記念すべき第一号や
ワールドシリーズのMVPを獲った時の話は懐かしいし素晴らしい。


ヤンキースのジータ選手との友情や
引退後の今後についても語られている映像もありました。

始めは30分くらい滞在してメシまでの時間潰し・・・って
思っていましたが終わってみれば90分以上滞在しておりました。

これは巨人ファンならずとも野球ファンなら一度は
訪れたい素晴らしいスポットだと思いました。

オイラは時間があったらまた訪れたいと思いました。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索