アクセスカウンター

秋のロングライド。2018/10/14 18:50

今日は朝6時過ぎに松任総合運動公園の駐車場におりました。


バルバワークスハクサンストアのロングライドイベントなのです。


6時半過ぎると続々と参加者が集合。


今回のロングライドイベントは
①160km超
②100km超
③70km超の3種類のカテゴリーに分かれて走ります。

オイラは70km超の短い距離を走ります。
本来なら100km超を走りたかったのですが今日は夜勤初日。
無理はできないので坂も少な目な軽いカテゴリーを選びました。


7時スタートで予定なら昼前には終わっていると思われますが
実際、走ってみないとどうなるかはわかりません。


ちょっと雲行きが怪しい。
雨が降らないことを祈りながら走ります。

初心者も多いということでペースは緩め。これはありがたい。


20数km走った先の小松にある「安宅の関」で休憩。
安宅の関は歌舞伎の勧進帳の舞台にもなったらしいです。


海も綺麗だわ。
晴れていたら絶景らしいのですが雲が多めでちょっと残念。



休憩を終えて先を進みます。


続いての休憩ポイントは小松市内にある木場潟(きばがた)。


以前、一度来たことがありますが
ここもいいところだなぁ。


水面が鏡みたいになっているのがグッド。



道の駅の木場潟で


ソフトクリーム頂きました♪


ここまでで40kmほど走ったようです。
実はオイラのチャリのサイクルコンピューターが最近調子悪くて
途中で止まってしまいました。

仲間の話だとあと30kmほど走ってゴールらしい。


今回、一緒に走ったメンバーは初心者が多いという話ですが
なかなかツワモノ揃いだった印象です。


女性の参加者を見てもふくらはぎの発達ぶりがハンパ無い。

相当走り込んでいるか、別のスポーツで鍛えているか。
どっちにしてもツワモノの印象を受けました。


途中で100km超を走っているグループに抜かれたりしましたが
それに動じることなく淡々とゴールに向かいます。



ゴールはバルバワークスハクサンストア。


みんなゴールしていい表情。


お店のスタッフさんがトン汁を用意してくれてました。


一緒に走った皆さん、お疲れさまでした。
もっとユルユルとトークしたかったですが今夜から夜勤なので撤退です。


今日はこんな感じで走りました。


結局、部屋に戻ってきたのが午後2時近く。

軽く仮眠して体重測定。
体重116kg、体脂肪率31.3%。

今夜から夜勤だ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索