アクセスカウンター

「とどろき亭」にて。2018/11/13 14:30

今日は諸事情により東山へ。


ちょっと雲行き怪しいっす。


時計を見ると午後2時過ぎ。
腹も減ったのでメシ屋を求めてフラフラ・・・。


「とどろき亭」・・・ちょっと雰囲気が良さそうっす。


値段も何とか行けそうです。


能登豚カレー(大盛り1230円)を頂きました。

ルーに色んな味が溶け込んでいていい。
お替りしたくなりました。






ひがし茶屋街を行く。2018/11/13 16:09

昼飯したあとにひがし茶屋街をフラフラ。


観光客多いわ~。




多分、日本人と外人比率は半々・・・いやちょっと外人さんの方が多いかな。


右側の建物の中に入っているメシ屋さんが美味そうな感じ。


更に奥へ行ってみました。


こんな細い路地に


ひっそりお店。


手拭いやらハンカチやら置いてありました。


実は今日、ひがし茶屋街を訪れたのは
17日イベントがあって会場の場所を確認するためでした。


雨に降られなくて良かったわ~。




居酒屋の前に・・・。2018/11/13 17:33

夕方から軽くZwift。


10kmほどのレースイベントがあったのでペダルを回しておきました。



ちょっとこれから居酒屋行ってきます。



直接予約した方が良かったかな。2018/11/13 20:00

ちょっと居酒屋行ってきます。


ちょっと寒くなってきたなぁ。


部屋から歩いて30分ほどで「はちまる」って居酒屋に到着。

このお店は石川に来た頃に一回行ったっきりで(当時のブログ
本当に久しぶりに来た。



17日に千葉時代の先輩たちと飲み会をやることになって
選んだ店がこの店でした。


お店のサイトに行ったらネット予約ってあったので
やってみたけど「本当にネットで大丈夫かなー」って心配になって
お店で軽く飲むついでに色々お店の人に話を聞いてみたわけです。


世の中は何でもネット全盛な時代だけど
やっぱり飲み会の会場は実際自分で行ってみないとダメだわ~。

こういう分野でネットはアテにし切れない・・・オイラも古い人間だわ。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索