アクセスカウンター

全日本、近し。2018/12/12 09:20

何気なく郵便受けを見てみたら包みを発見。


何かなー?と思って見てみると先日、初めてクラウドファンディングした
お礼の品が届いたようです。(当時のブログ

ポストカードやらタオルやら入っておりました。
目標の400万を遥かに超える1300万円近くの支援が集まっているようです。

募集期間は来月の15日までらしいから
まだまだ支援が入りそうです。

これだけの支援を得たことだし
白岩選手には大暴れしてほしいな。



フィギュアスケートの全日本選手権が近づいてきた。

今、フィギュアスケートの日本女子シングルは群雄割拠の時代に突入。
宮原知子の一強時代を紀平選手がトリプルアクセルでぶっ壊してくれました。
紀平梨花がハイレベルなジャンプ技術で全日本優勝候補に急浮上。

他にも坂本花織、樋口新葉、三原舞依など現有勢力も虎視眈々と
天下取りを狙っている状況です。

その他、山下真瑚、本郷理華、本田真凛らはどこまで上位に食い込まるか。
白岩選手もどこまでやれるか注目しています。
最低でもベスト10入りはしてほしいですね。


あとはオイラが大注目している竹内すい選手も全日本に出場するようです。
「3A-3T(トリプリアクセルートリプルトゥーループ)」のコンビネーションは
紀平選手だけの特許じゃないのです。

ISU(国際スケート連盟)主催の試合では決めていませんが
国内の大会では竹内選手も3A-3Tを決めています。

表現力の面では有力選手に比べて大きく見劣りしますが
ジャンプスペックは間違いなく日本トップクラス。
どこまでやれるか大・大・大注目です。

入賞圏内は厳しいかもしれないけど竹内選手には
せめてベスト10入りはしてほしいな。ベスト5入りしたら泣いちゃうな、きっと。




あとトリプルアクセルと言えば面白い子がいるようです。

細田采花(ほそだあやか)って子。
年齢は23歳。あの村上佳菜子と同い年だ。

宮原知子や紀平梨花、白岩優奈らと同じく浜田美栄コーチの門下生。
同門の宮原、紀平のような目立った成績は残していないものの
最年長の細田選手は「チーム濱田」ではよき姉貴分らしい。

そんな細田選手が小学生から続けていたフィギュアスケートの引退を決めて
臨んだ16年の全日本で自己最高の15位。翌年1月に引退。
彼女のフィギュアスケートの現役生活はここで終わるはずだった。

「采花ちゃんと一緒にトリプルアクセルを練習したい」

細田選手の運命を変えたのはチーム濱田の後輩・紀平梨花に
誘われて引退後の2月にトリプルアクセルの練習をしていた時だった。
何と!あの大技・トリプルアクセルを跳んでしまったのだ。(笑)

これをきっかけに現役復帰。
今年の近畿日本選手権でもトリプルアクセル決めてましたね。
(↑高橋大輔が出場していたやつ。録画しておいて良かった♪)

チーム濱田の最年長の細田選手は自分を「おばちゃん」と言っているらしい。
遅咲きの細田選手がどこまでやれるかは分からないけど
ショート・フリーでトリプルアクセルを跳ぶ彼女の演技は注目です。




21日に開幕するフィギュアスケートの全日本選手権。

羽生結弦不在の男子シングルは宇野昌磨が断然の優勝候補だ。

宇野昌磨を追うのが友野一希と田中刑事、そして高橋大輔だ。
オイラはやっぱり高橋大輔の頑張りに期待したい。
高橋選手は4回転を跳ばなくても十分に入賞はしてくると思う。

あとは山本草太や島田高志郎らの頑張りにも注目してます。



全日本選手権は翌年に行われる世界選手権のトライアルの意味もある。

来年の世界選手権の出場枠は男女共に「3」。

男子は羽生結弦と宇野昌磨の出場は濃厚。
残り1枠を高橋大輔、友野一希、田中刑事らが虎視眈々と・・・楽しみ♪

女子は誰が出場してもおかしくない。
グランプリファイナルに出場した紀平・宮原・坂本が有力だけど
樋口新葉や三原舞依らが食い込んできても驚きはしない。

でもオイラはそんな有力選手以外の想定外・・・イレギュラー達が
ブッ跳んでくるのを楽しみにしています。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索