アクセスカウンター

「魚ひら」閉店っすか。(涙)2018/12/30 19:00

今日は朝から雪が降ったり雨が降ったり・・・。
思ったより雪は積もらないみたい。

ちょっとバルバワークスハクサンストアへ行って
軽く挨拶に寄ってから雨も止んだので久しぶりに
居酒屋「魚ひら」に行って一杯飲もうかなーって思いつきました。


お店に到着。
サッシ戸は閉まっていました。

もう冬休み入ったのかなーと思って帰ろうとしたら
おかみさんが店の中から出てきてくれました。

「28日で閉店したんだよ~」とおかみさんが一言。
「マジっすか~!?」ただただビックリなオイラ。

どうやら去年あたりから身体もしんどくて
本来なら去年いっぱいで閉店するつもりだったみたい。

でもお客さんがいる間は・・・と今年いっぱいまで頑張ってみたらしい。

確かに旦那さんもおかみさんも年を重ねていたから
いつまで頑張るのかなーって思うこともあった。


この店は去年の引っ越しの前夜に前泊したとき
メシしたのが初めてでした。(当時のブログ

僕にとってはこの町に来て初めての居酒屋でした。

あまりにも刺身が美味しくてたまに寄っては
刺身を食べていました。

ボリュームもあって安い。コスパは最高な店でした。
たまにおかみさんが「これ食べてみぃ~」と
差し出してくれる賄いメシっぽいメニューがまたステキでした。

この店なら誰に刺身食べさせても恥ずかしくないくらい
いいお店だったのに・・・本当に残念。
おかみさん、旦那さん、長い間お疲れさまでした。


仕方ないので満席覚悟で「トラットリアオルソ」へ行ってみましたが


やっぱり満席でした。(ガックリ)


こうなったらあの店しかない。
先日、お世話になった「焼肉ジャンジャン」へ。

前回、お伺いした時はお客さんいなかったけど
今夜は2組ばかりお客さんがいましたね。


前回、「牛カルビ」を食べたら美味しかったので
今回は「上カルビ」をオーダー。

ちょっと脂が多すぎて・・・イマイチ。
オイラはフツーのカルビがちょうどいいかも。

今日は徒歩で来たので生ビールをグイグイやりながら
ガッツリ肉&ライスなのだ~♪




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索