アクセスカウンター

初詣ウォーキング2019/01/06 19:04

今日は朝から自転車の準備。
自転車屋「バルバワークスハクサンストア」の初詣イベントがあるのだ。


7時半までにお店に集合して、白山ひめ神社までツーリング。
神社で初詣してお店に戻って餅つき~♪って予定だ。


ただ朝から激しく無いけど雪がパラパラ・・・。メチャメチャ冷えます。

これでツーリングやるのかなー?と思いつつ
自転車で出発する直前、7時過ぎにメールが届きました。

「本日、自転車ツーリング中止。
代わりにウォーキングイベントをやりますので9時集合で・・・」との事。

危うく店に向かってしまうところだった。


今年初の実走は後日に持ち越し。
クルマでゆっくりバルバワークスハクサンストアへ。


ツーリング中止の連絡がやや遅めだったこともあって
連絡を受け損ねた数名がチャリで来ていたらしい。・・・お疲れっす!


お店に集まったのが20数名。


お店から若宮神社までまったりウォーキングです。


雪が本降りになるか心配してましたが
神社に着くころにはすっかり雪も止んでホッと一息。

神社ではおみくじ引いてみた。・・・吉だった。


まったりウォーキングも終了。


これからお店で餅つきだ。


臼で杵で餅つきだ。



杵で餅つきって実は生まれて初めての体験。(だと思う)

いい経験させてもらいましたわ。


お雑煮頂きました。まいうー♪

それだけでなく、おろし大根やら納豆やらおしるこやら・・・メチャ食べた。



ガッツリ食べて昼過ぎに撤退。

一眠りして
出勤前に体重測ったら119.5kg、体脂肪率31.8%。

体重は高値安定・・・。(汗)

仕事行ってきまーす。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索