アクセスカウンター

レベル15到達。2019/02/03 15:42

今日は夜勤明けでやることもなくそのまま爆睡。


先月の31日を最後に遠ざかっていたZwift。
3日ぶりに走ることにしました。

イベントを見るとツール・ド・Zwiftの全9ステージが
全てにランナップされておりました。

ツール・ド・Zwiftだらけじゃん。(笑)

今まで運悪くイベントを全クリアーできなかった人たちのために
何とか全クリアーさせてあげたい運営側の想いがあるようです。


この辺の日程が事前にわかっていれば
オイラも夜勤明けに無茶もしなかったものを・・・。(泣き笑い)



ちなみにこのコースは先月の29日にも走ったので
コースは大体頭に入っていました。

スタートだけお約束で必死こいてペダル回してみました。
瞬発的に3位!(笑)

ただこんなペースが続くわけもなく速攻で脱落。



レース終盤にはこんなザマですわ~。(笑)

ラスト500メートルがんばりまっせー。


無事にゴール。
48人中35位だったみたいです。


今回のイベントでオイラのzwiftのレベルが15に到達。
アバターの「レベル15到達記念」ジャージが追加されました♪


29日に走ったデータと比較してみたのですが
ケイデンスもパワーも前回より上がっているのですが
タイムが1分遅くなって・・・無駄な力を使っているのかなぁ?(涙)



節分祭、見逃しちゃったよ。(涙)2019/02/03 21:42

昼にZwiftやってゴロゴロしながら
夕方のニュースを見ていたら

金沢の宇多須(うたす)神社で節分祭の話題が出てました。

あーーー、今日は節分なのね~。
今頃になって今日が節分だと気づきました。



「夜勤明けで部屋でゴロゴロ」してる場合じゃなかったよ~。(泣き笑い)
Zwiftやって「レベル15、やった~♪」とか言ってる場合じゃなかったよ。

Zwiftはいつでもできるけど
節分祭は一年に一度だからね~。


以前からこの節分祭は興味がありました。

ひがし茶屋街の芸妓さんたちが舞を踊って奉納したり
豆まきやったりふるまい酒したり・・・楽しそう♪

昨年、芸妓さんのイベントに参加した頃(当時のブログ)から気になっていて
年明けくらいまでは「節分になったら行かなきゃ」って思っていたのに
すっかり忘れてしまってました。こりゃ、残念すぎるわ~。

来年は是非行きたいな。

ただ来年の節分まで石川にいることができるか
分らない状況なのでハッキリは明言できないけど
いることが出来るなら見に行こうと思います。


金沢と言えば6月の頭に「百万石まつり」もあります。
これも行っておきたいですね~。
何としても年休を取っておかねば・・・。


節分祭の事をすっかり忘れていたことに気づいて
ブルーな気分になっていたらそのまま寝てしまった。(笑)

気づいたら夜の9時過ぎになっておりました。

夜飯どうしようかなーと思って近所のスーパーへ。

節分だし恵方巻をちょっとだけ買っておきましたが
腹がめちゃ減っていてもっとガッツリ食べたくなりました。


この時間からじゃ~、ここしか思い浮かばない。

やよい軒に行ってしまいました。


お約束で「一枚揚げ定食」をガッツリ。

最近、やよい軒でこれしか食べていないような気がする。


恵方巻は明日食べておこう。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索