アクセスカウンター

左ひざ痛いなぁ。2019/02/22 15:21

朝一の体重は118.9kg、体脂肪率32%。


昨日もいろいろ食べてしまったので朝からZwift。


始めはレースイベントに出るつもりで
ウォーミングアップしていたら


ズキンっ!


左ひざが痛くなってしまいました。



元々右膝の具合は良くないのですが
右足を庇っていたら左足にもダメージが出てしまったみたい。



レースイベントは回避して
ロンドンコースの高低差の少ないコースで
フリーライドすることにしました。


負荷の少なめでそれなりに時間をかけて
ペダルを回しました。


風呂に入って部屋でゴロゴロしながら
先日録画しておいたフィギュアスケートの
全国中学校フィギュアスケート大会の様子をチェック。


男子は佐藤駿が優勝。

昨年暮れの全日本選手権で見てから注目してましたが
4回転トゥーループ跳んでましたね~。

ただ着氷した時にバランスを崩してお手つきしちゃうのは
クセなのかもしれませんがこれは早目に矯正できればいいですね。

ただあのお手つき癖を見ていると
昔の町田樹選手を思い出したりします。
トゥーループのお手つき癖が町田選手と似てるんだわ、これが。

2位の鍵山優真も頑張ったと思う。
優勝の佐藤との得点差は僅か0.85点差。

トリプルアクセルなどのジャンプはいいものを持っているし
スピンの精度を上げてレベルの取りこぼしを無くせば
逆転も出来そうなので頑張ってほしいなぁ。


あと気になったところでは9位の菊地竜生選手。

ジャンプもスピンも粗削りだけどジャンプ後のランディングはいい。
あとはステップも良かったかも。
何より一番良かったのはあの眼つきだ。

何だか雰囲気を持った選手な気がした。
これからも機会があれば見てみたい選手です。



女子は優勝した住吉りをん選手のジャンプがいい。

コーチは岡島功治さんだから樋口新葉と同門なんですね。
ショート5位からの逆転か~、やるなぁ。
もっとジャンプは良くなるような気がする。楽しみ。


2位になった田中梓沙選手は身体の使い方がいい。

ジャンプは別にして身体の使い方だけなら
十分シニアでもやっていけそうな雰囲気のある選手だわ。

ジャンプをもっと強化していけば
近い将来、シニアの10傑に入るのは確実…と思わせる
楽しみな選手でした。

あと田中選手と一緒にキス&クライにいた人って
細田采花だよね~?どうみても細田采花だと思うんだけど。

細田さんって現役選手のはずだけど
コーチっぽいこともやっているのかな?

まぁ、チーム濱田・・・もとい濱田組の中じゃ
若頭っぽい感じだし選手からの信頼も厚いから
キス&クライにいてもおかしくはないんですが・・・。

近い将来、細田選手もコーチになるのかな。



中学の男女の試合をみたけど男子は想定内って感じ。
女子は全体のレベルがメチャ上がっている印象。

特に音の取り方って言うか音楽に本当に動きがあっていて
中学生レベルでここまで凄くなっているって驚きました。
こりゃ~、シニアもウカウカしてらんねぇーなーって思いました。


あと本田望結も出てましたね。

練習不足じゃねーかなって思えるほどジャンプは回転不足してるし
演技後もメチャメチャ疲れた顔してるし女優やタレントやりながら
フィギュアスケートやるってマジ大変そうだわ~。

そんな中でも9位に入ったっていうし
これからもほどほど頑張ってほしいわね~。




元気そうでなによりっす。2019/02/22 20:49

夜は部屋でダラダラとチューハイでも飲んじゃおうかなーと
思っていたら茂原時代の先輩たちから電話がかかってきた。


「駅近くの居酒屋で飲んでるけど来る~?」って言うので
もちろん行ってみた。(笑)


久々に先輩方と飲んだ。

先輩たちは石川の別の部署でお勉強中らしい。
3月で帰ってしまうのか~、残念。


飲み会は2時間半ほど。
いい気分転換になったわ~。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索