アクセスカウンター

久々の八玄。2019/03/11 14:31

時計をみたら午後2時。

飲み会は夕方の6時からなので
時間はまだまだある。


久しぶりに「味噌屋・八玄」に行こう!

久々に茂原のラーメンの名店へ行くとしよう。
八玄は2011年に初めて行って以来、(当時のブログ
足繁く通っていたけど石川に引っ越してからは食べていなかった。

最後に食べたのが引っ越し直前の2017年の1月だったから(当時のブログ
もう2年以上食べていないことになる。



さ~て、久々に八玄の味噌ラーメン食べちゃおうかなー♪


久々の店内はいつもと変わらぬ雰囲気だった。

メニューを見るとちょっと気になるメニューがあったので
味噌ラーメンをやめて「えび塩タンメン」をチョイス。


食べてみたけどサッパリしすぎ。
女性には愛されそうなメニューだけど
ちょっと味付けにパワーがない・・・僕みたいなデブには不向きだった。

やっぱり八玄に行ったらフツーに味噌ラーメンを食べるべきだと
改めて認識させられた日になった。
次は必ず味噌ラーメンを食べるぞ~♪



ついでに見たことの無い丼モノもあったので食べてみた。
これもイマイチかな。これだったらフツーに鶏そぼろ丼の方が良かったかな。


ラーメン以外で残念だったのが
スタンプカードが変更になったらしい。


それも先月一杯で従来のスタンプカードが廃止になっていたらしい。(涙)

いや~、スタンプも溜まっていただけに本当に残念。
とりあえず新しいカードを貰っておいた。



八玄でメシを食べてから駅前まで歩いてみた。

郵便局周辺の店はまだまだ元気らしい。
「串や横丁」も「もんぱち」も「大吉」も健在らしい。

ただ串や横丁の隣にあった串焼き専門店は姿を消していた。

たしか「やまだ」って言ったかな~。(もう潰れたし店名だしても問題なかろう)
あまりにもスタッフの対応が酷くて未だに記憶に乗っている店だけど(当時のブログ
いくらチェーン店でもスタッフが駄目なら・・・って思っていたけど潰れたか。

久しぶりに茂原の街を歩いてみた。
それにしても今日は暑い。もう春だね~って陽気だわ。
あまりの暑さにコートを脱いじゃったよ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索