アクセスカウンター

エリックサウスにて。2019/03/13 21:10

いよいよ石川に戻る時がやってきた。

茂原で飲んで千葉で遊んで
今日は実家でまったり・・・それなりに充実した3日間だった。


東京駅まではグリーン車で。
向こう(石川県内はJR西日本)はSuica使えないから
こっちで使っておきます。


千葉を7時過ぎに出て東京には8時過ぎに到着。

夜行バスの出発が10時半だからあと2時間半はヒマって訳だ。
しばらく東京駅の駅地下を彷徨うことにした。


試験運用中のAIを活用したお姉さんBOX発見。


基本はタッチパネルと音声認識で観光客の質問に
答えてくれる・・・と言った代物だったけど
タッチパネルは悪くないと思ったけど音声認識が駄目駄目。



融通が利かない、酷い代物だった。

そもそも2020年の五輪に向けて
この程度の代物ではお話にならない気もする。

2020年は超ハイテク五輪を世界に発信しようというのに
タッチパネルってダサくないか?

個人的にはタッチパネルなんてもう時代遅れだと思う。
どうせなら本体に視線センサーでもつけて完全なハンズフリーを
実現してほしいと思う。今の技術なら十分に可能なはずだ。



しばらく東京駅の駅地下を歩いていると


ちょっと気になるカレー屋さんを発見。


エリックサウスってお店らしい。

小腹も空いたし出発前のメシはここにしよう。


エリックミールスと呼ばれるメニューをオーダー。


二種類のお好みカレーを中心に色々入っていて
食べていて楽しかった。

2種類のご飯(ちょっと見ずらいけど)もお替り自由で
十分なくらいにお腹も満たされた。


東京駅の駅地下は食べ物屋さんがいっぱい。

八重洲口周辺は地上にも多くのメシ屋があるけど
地下にも・・・これからもいろいろ楽しみだわ~。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索