アクセスカウンター

新規開拓andMore・・・。2019/03/18 21:02

居酒屋「楽」でまったりとテレ金ちゃんみながら
一杯やって店を出たのが夜7時過ぎ。


わざわざ駅周辺まで繰り出したので
ここで帰るのはちょっと勿体ない気持ちになりました。

よしっ!新規開拓だ。


今までほとんど踏み込んだことの無かった
地元・辰巳町商店街に足を踏み入れることにしました。


うーむ、ネオンの規模がショボ過ぎるぞ。

ラーメン屋でもあったら締めのラーメンを・・・と思っていました。
でもラーメン屋は見当たらず途方に暮れてしまいました。


一応、居酒屋やスナック、割烹、寿司などいろいろありましたが


2次会は新規で開店したらしい串カツ屋へ。


この店の串焼きは120円・150円・300円とか
思ったよりリーズナブル・・・って思ったら案外ボリュームが無い。

これだったら値段だけみたら
秋吉(石川あたりでは有名なチェーン店)あたりの方が
マシじゃねーかなって思うレベルでした。


でも串焼き自体、味は悪く無い。
出来ればご飯系の一品があれば、また行ってもいい店かなーって思いました。

店のお姉さんと地元の居酒屋についてお話しました。
近くにある「さんだや」でお好み焼き食べるつもりが3月いっぱい休み~って話を
したらお姉さんもビックリしていました。

彼女も地元密着な方らしくて
僕からの「さんだや」の話しを聞いて
めちゃめちゃ心配していました。

基本的に話下手なオイラですが色々話が出来て良かったかもです。
ついでに同じ建物内にある別の居酒屋についても話を聞けたのも収穫でした。

気が向いたら行ってみることにします。

せっかく石川に来たし白山市に住んでいるので
やっぱり地元・白山だったり松任周辺の店はしっかり飲み食いしておきたい。

地元のメシ屋・居酒屋も知らんのに地元民を語る資格は無いと
常々思っているので何かいいお店の情報あったら連絡くださ~ぃ。
ブログのコメント欄とか使ってくれてもかまわないので宜しくっす。

石川在住2年、嫁無し・子無し・金無し・甲斐性無しの
おっさんブロガーですが宜しくっす。


この店では串焼き数本食べて生2杯飲んで2300円ほどで終了。



ちょっとお腹が物足りないので最後は福龍へ。


あれーーーっ、チャーハン美味くなったんじゃないか~って思いました。

まさか料理人が変わったんでは?・・・と思ったけどいつものオヤヂさんだ。
それともオイラが酔っ払っているだけ?
でもチャーハン美味かったっす。


餃子は相変らず可もなく不可もなく・・・。

ごちそうさまでした。
結局、お店3件廻ったなぁ~。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索