アクセスカウンター

すっかりデフレマインドが染みついてるわ。2019/04/14 19:26

今日は夜になってからお買い物。


いつもお世話になっている某ホームセンターで夜食を買いに来たのだ。


夜7時を過ぎると総菜etc・・・が半額になるのだ。


半額で買うのが当たり前になってくると不思議と
「定価でなんか買っていられるかいっ!」って思ってくる。

すっかりデフレマインドにどっぷり漬かっている自分を感じる瞬間だ。

消費税が8%になったのが2014年。
あれから5年。今度は10%になるって言うからどうなってしまうのか心配だ。

ぶっちゃけ消費税が8%になる前まではこんな感じじゃなかったと思う。

特にアベノミクスによる金融緩和が始まってから
消費税が上がる前まではお買い物をしていたと思うし
いわゆるデフレマインドから解き放たれた気もしていたと思う。

時計買ったり(その1その2)、新しいロードバイク買ったり(当時の様子
いいものに対してはしっかりお買い物していたと思う。

ただ消費税が上がってからは相当心理は冷え込んだと思う。
10%にしたらどうなっちゃうんだろう。

購入から10年を軽く超えたクルマもそろそろ買い替えないと
行けないかなーって思っている。
10%になる前には買っておきたいなぁ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索