アクセスカウンター

負けたわ~。2019/04/27 18:55

夜勤が明けた。
何とゴールデンウィークで10連休。

平成に入ってサラリーマン生活を始めて以来、
ゴールデンウィーク10連休なんて初めてだ。

なかなか10連休なんて取れるもんじゃないから
有意義なものにせにゃ~とか思いつつも


いきなりパチ屋。
お約束のグダグダぶりを発揮してしまった。



今日もエヴァのまごころ2を打ったけどダメダメだった。

当たりを引いては飲まれ、当たって→飲まれが続いた。


メダルが無くなったら止めようとか思っていると
ラスト3枚でリーチ目引いたり、ミッションモード入ったり
ショートフリーズ引いたり・・・信じられないタイミングで引いてしまった。

おかげでダラダラと追加投資を余儀なくされて
結局8000円も使ってしまった。

結局、ビッグとレギュラーを20回も引いているのに
しっかり負けって言うのが悔しいところだ。



「小料理 桔梗」andMore・・・。2019/04/27 23:35

パチスロでほろ苦い負けを喫してからの~


夜飯は松任駅からちょっと歩いたところにある
「小料理 桔梗」です。

以前から気になっていた店でした。


豚肉とピーマンの炒めもの。
お袋の味って感じ♪これでご飯があったら食べ過ぎてしまうだろう。


牛スジもいい。


店内はこんな感じ。


この店の名物料理らしい。
その名も「ドラゴンボール」。

イメージ的には小籠包を揚げてある感じ。

店のおかみさんからは「すぐに頬張るとヤケドするよ」って言うので
ちょっとだけお箸で穴をあけて5分くらい放置してから食べてみた。

中から肉汁がドバー――っ。なかなか美味しかったですわ。



ちょっと気になる酒樽があった。
「桔梗 癒」って何だろう?


お店のオリジナル麦焼酎らしい。
いただきまーす。


サバも美味い。
骨抜きしていたのには驚いた。

めちゃめちゃ食べやすい。


締めは醤油ラーメン。
これは可もなく不可もなくって所。

次に来る機会があったらお茶漬け食べてみたいな。



その後、白山に来て初めて白山市内のスナックへ。

桔梗のおかみさんにも勧められた「パール」って店に行ってみた。
この店はかつての「魚ひら」のおかみさんも
おススメの店だったので悪い店では無かろうと安心して入ってみた。

店のママさんもお客さんもハジけてる印象。

オイラは元々口下手なんだけど
ママさんが良くしゃべってくれるから気持ちが楽になった。

お客さんもワイワイやってていい店かもしれない。
ボトルも下ろして6000円だったら悪くない。また行こうっと。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索