アクセスカウンター

再び「てきさす」にて。2019/04/30 13:21

今日は4月30日。平成最後の日だ。

朝からニュースやバラエティーを見ていても
「天皇陛下退位」と「平成最後の日」の話題でもちきりだ。

入籍は平成?令和?みたいな・・・どうでもいいわっ!って
思いながら部屋でゴロゴロしていたけど
ゴロゴロしながら平成を終えてしまうのは面白くない。


とか言って平成最後の日をパチンコ屋で過ごすのは嫌だ。

何か記念になること無いかなーって考えた。
神社とか行ってお札とか貰ってもゴミになるだけだし
金沢とか行ってショッピングしても面白く無いし・・・。


・・・そうだ!金沢競馬に行こう!
今日は火曜日だから開催しているはずだ。
平成最後の日は平成最後の金沢競馬で締めるとしよう。



慌てて競馬に行くことも無い。
腹ごしらえに金沢にある「てきさす」へやってきた。


この店に来るのはほぼ1年ぶり。(当時のブログ
今日は何を食べようかなー。
店内は満席・・・5分ほど待って入店できた。


初めてたらこパスタを頂いた。
ここはパスタも美味いっ!


そしてカツカレーも頂いた。
てきさすのカレーはやっぱり美味いわ。

香林坊にあるゴールドカレーもいいけど
オイラはこっちのてきさすのカレーの方がウマいと思う。

カツもサクサクでまたいいのだ。
縁起を担いでカツも頂いたし最後の金沢競馬も頑張ることにしよう。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索