アクセスカウンター

平成最後の金沢競馬2019/04/30 18:00

昼飯してから金沢競馬場へ。


一昨年の10月以来、久しぶりの金沢競馬だ。(前回の様子


今日は入場が無料らしい。


とりあえず6レースから開始。

パドックで良く見えた3番人気のエムティナナの複勝と
ワイドの1-2を500円ずつ。

エムティナナが見事に優勝したもののワイドはハズレ。
複勝は何と!100円戻し!
3番人気と思っていたエムティナナは最終的に1番人気になっていたみたい。


その後はハズレを連発。

個人的には金沢競馬はCクラス以下は好きだけど
Bクラス以上のレースは苦手だ。

キャリアの少ない馬やランクの低い馬たちのレースは
案外パドックの確認だけでも健闘できるけど

Bクラス以上の馬になるとどの馬もそれなりに良く見えてしまうから
なかなか馬券に直結しないのが実情だ。

特にオイラみたいにたまにしか来ない人間には
Bクラス以上のレースは厳しい。
出来れば前半のレースで帰ってしまいたいくらいだ。


「中黒家・榊原家の結婚式の祝儀を稼ごう杯」

金沢競馬では一般レースを対象に「冠レース」の募集をしていて
ハッキリは覚えていないけど個人なら1万円、企業なら2万円で
冠レースが出来る・・・と思った。(詳しくは金沢競馬のサイトで確認してね)



僅かな出費で馬券はもちろんオッズ版にもレース名を表記するし


場内のオーロラビジョンにもレース名が出てくるから面白いと思う。

オーロラビジョンにレース名が出た途端、
関係者やその友人らしい若い子たちがワイワイ盛り上がってました。





ただ冠レースの名前もいろいろ規制があって
実際の競馬のレース名は使ってはいけないとか
芸能人の名前や著作権からみの名前も確かダメだったと思う。

興味のある人は金沢競馬のサイトから確認してやってくださいな。
(確か「サイトマップ→冠レース募集」で行けたと思う)


いよいよ最終レースがやってきた。
中央・地方を含めて本当に平成最後の競馬らしい。
(↑ただしばんえい競馬は除く)


パドック解説の予想屋の声にも力が入ってました。


パドックをしっかり確認して勝負に臨みます。


18:00になった。
「ありがとう平成ラストラン記念」
うわぁ~、ありがちなレース名だわ。

でもこれが最後なのね~。


平成最後のレースの馬たちの雄姿。


馬券は見事にハズレ。

今日は6Rから最終の12Rまで馬券を買った。
3レースほど的中したものの最終的にマイナス4000円。


負けちゃったけど程よく絶叫させてもらったし・・・ヨシとしますか。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索