アクセスカウンター

疲れたわ~。2019/04/06 22:25

今朝の体重は122.8kg、体脂肪率32.1%。


残業MAXのあとはやよい軒。


ガッツリ食べたぜっ。


早く帰って寝るぜっ。




こりゃ、不便すぎるわぁ~。2019/04/09 22:17

今日は朝からスマホが困ったことになっていました。

朝一からスマホを見ると
「cimカードが挿入されていません」ってメッセージが止まらないのです。

職場に行ってスマホでネットを見ようとしても
ネットに繋がらないのでますます困った。

cimカードの有無を確認すると・・・・・・・・・・ない。


多分、昨夜部屋でSDカードを抜いたときに
落としてしまったのかもしれない。



残業を終えてやよい軒で夜飯。


唐揚げ定食をサラッと平らげて部屋に戻って
cimカードの捜索をするも・・・・・・見つからない。(涙)

家電話からスマホに電話して見ても・・・・・・繋がらない。



これはマズい。


明日、ド◎モショップへ行って相談してみるべー。





助かったわ~。2019/04/10 10:41

今日は朝から雨。


一昨日の夜に無くしたと思われるスマホのcimカードを
探してみたものの何故か?見つからない。


仕方ないので近所のドコ◎ショップへ行って相談してみると
「cimカード交換っすね」との事で2100円ほどで交換。


2100円で済んでホッとした。


無事にスマホでネットも電話の開通だ。
助かったわ~。

甘くないわ~。2019/04/10 17:49

スマホの復活を確認してひと安心。

何故か?そのまま某パチ屋へ。


スロットのエヴァのまごころ2を打っていました。
何と!1000円でスーパービッグボーナス。


その後もコツコツ当たりは引けるのですが


やたらレギュラーが多い。


初めて「サウンドオンリーモード」も試してみた。
通常の液晶演出が一切無いので別のスロットを打っている感覚に襲われた。

ただレギュラーが多い。


スーパービッグを引くこともあったけど
レイチャンスからの連チャンも一切なし。


1000円で6時間も楽しめた・・・と言えばそうだけどやっぱり悔しいな。




Tour de watopia stage22019/04/11 07:00

今日は朝からZwift。


「Tour de watopia stage2」に参戦です。


今回は火山コースを6周です。


始めは良かったのですが途中からバテバテ・・・。


終わってみれば575人中511位。まぁ、こんなもんだろう。


今日はこんな感じ。

Zwiftのあとに朝飯食べたら眠気が・・・。
そのまま昼過ぎまで寝てしまいましたとさ。




居酒屋「みよしの」にて。2019/04/11 20:01

今夜は外食にしよう。


夜桜を見ながら松任駅方面へ。


「さんだや」でお好み焼きでも・・・って思ったら


3月に続いて4月もお休みか。
ちょっと心配だ。


「さんだや」がダメだったら辰巳町へ。


前に教えてもらった居酒屋にいってみることにしました。


先日、ここの串やさんに教えてもらった店です。


奥を進むとその店はありました。


「みよしの」さんです。
中から賑やかみたいです。

お客さんの声がガンガン聞こえてきます。
さっそく入ってみました。



店内は落ち着いた雰囲気。

とりあえず生と牛スジ。
牛スジがマジ美味い。


ニラ玉もいい。ビールがススムわ~♪


鳥唐揚げ食べて


最後は焼きそば。これもいいね~♪

お店の人もお客さんもいい人が多い。
団体さんがワイワイ・・・って感じじゃなくて
ソロのお客さんが店の人とワイワイ・・・って店みたい。

この店、いいかも。





「ト一(といち)」にて。2019/04/11 22:00

「みよしの」を出てから


勢いで「ト一(といち)」って居酒屋も行ってみた。

前から気にはなっていて一度行ってみたかったのだ。


店内は古き昭和・・・って感じ。
厨房も年季が入っていてまさしく昭和。


みよしので食べていたので食事はたまご焼きだけ。


店は旦那さんと奥さんの2人で切り盛りしているみたい。
旦那さんは口は荒っぽい感じだけど気遣いの人かなって思った。


ちょっとだけ飲んで夜桜見ながら帰宅です。




すっかりデフレマインドが染みついてるわ。2019/04/14 19:26

今日は夜になってからお買い物。


いつもお世話になっている某ホームセンターで夜食を買いに来たのだ。


夜7時を過ぎると総菜etc・・・が半額になるのだ。


半額で買うのが当たり前になってくると不思議と
「定価でなんか買っていられるかいっ!」って思ってくる。

すっかりデフレマインドにどっぷり漬かっている自分を感じる瞬間だ。

消費税が8%になったのが2014年。
あれから5年。今度は10%になるって言うからどうなってしまうのか心配だ。

ぶっちゃけ消費税が8%になる前まではこんな感じじゃなかったと思う。

特にアベノミクスによる金融緩和が始まってから
消費税が上がる前まではお買い物をしていたと思うし
いわゆるデフレマインドから解き放たれた気もしていたと思う。

時計買ったり(その1その2)、新しいロードバイク買ったり(当時の様子
いいものに対してはしっかりお買い物していたと思う。

ただ消費税が上がってからは相当心理は冷え込んだと思う。
10%にしたらどうなっちゃうんだろう。

購入から10年を軽く超えたクルマもそろそろ買い替えないと
行けないかなーって思っている。
10%になる前には買っておきたいなぁ。




焼肉食堂 成(なり)にて。2019/04/17 17:42

今日は来月の17日に使う夜行バスのチケットを購入。


本来なら朝一で営業所へ行くところをすっかり忘れていて
夕方になってようやく気付いたのだ。

いい席取られたかなーって心配したけど
無事にトイレ前の絶好の席を確保できた。


その帰りに白山市内にある焼肉屋へ。

職場の同僚に
「しんぼサン、成(なり)って焼肉屋に行きましたか?」って聞かれて
「まだ行ってないなぁ~」って言うと

「一度行ってみては?」と言われたので行ってみた。


部屋から歩くと多分小一時間くらいかかりそうなので
今回はクルマで行ってみることにした。


店内は昔からやっている町の食堂って雰囲気だ。


肉は美味い。
カルビ、ハラミは美味い。豚肉もいい。

ただ残念だったのはご飯のお替りが無かったこと。
お店の奥さん曰く「炊飯のボタン押すの忘れちゃった」とのこと。(笑)

あぁ、残念すぎる。
楽勝で3杯はご飯イケたかなーって思った。

でも食べ過ぎずに済んだと前向きに思っておこう。



部屋に戻ってゴロゴロしながらネットを見ていたら
あのヒシアマゾンが死んでしまったらしい。
28歳なら長生きした方じゃなかろうか。

ヒシアマゾンとはエリザベス女王杯(G1)などを勝った名馬だ。

エアグルーヴ、ブエナビスタ、ウォッカなど男勝りな
後に「女傑」と呼ばれた馬は多く出現しているけど
ヒシアマゾンはそのハシリになった競走馬ではなかろうか。

個人的には馬券を撮らせてもらった94年の有馬記念や
95年のジャパンカップなどはよく覚えている。

ただこの馬を語る上でクリスタルカップ(G3)は欠かせないだろう。

1200メートルと言う短距離のレースだったけど
鬼脚で差し切ったシーンは忘れられない。

フツーなら岡部幸雄騎乗のタイキウルフの楽勝パターンだった。
先行して直線途中まで持ったままと言う完璧すぎる展開、
誰もタイキウルフと岡部幸雄の勝利を疑っていなかったのに

一頭だけケタ違いな末脚を炸裂させたヒシアマゾンが
「馬優先主義」岡部幸雄の勝利の戦略を見事にブチ壊してしまったのだ。
あの末脚は衝撃過ぎた。

その後も女傑・ヒシアマゾンは上手い騎乗が出来ない
中館騎手をG1を含む数々の重賞タイトルをエスコートしていくのだ。

現役を引退したあとはアメリカに引っ越ししてしまったヒシアマゾン。
97年にアメリカに渡る前のヒシアマゾンを見学をしたけど
今になってはいい思い出だ。(当時の様子

あの世でもお元気で。





Tour de watopia stage32019/04/18 20:00

今日は昼の仕事。


ちょっと早く帰れたからZwiftやってみた。


今日は「Tour de watopia stage3」だ。


何と!レースでなくてワークアウトだ。


54分頑張ってみた。
後半の200w10分×2セットは効いたぜ。


今回はこんな感じ。

久々のZwiftで汗ダラダラからの~風呂に入ってからの~
テレビでニュースを見ておったら

自民党の萩生田光一幹事長代行が
6月の日銀の短観の内容次第では増税延期もあり得る・・・みたいな事を言ったらしい。

迂闊だなぁ~、萩生田さん。
こういう発言って乱れの元になりかねないのに・・・。
そう。下手をすれば政権すら転覆しかねない気がする。


迂闊な発言からの~衆参W選挙・・・って無茶やる気かね~。


確かにオイラも増税は反対だ。
安倍政権は増税よりも先にやることがあると思うからだ。

増税よりも先に「成長戦略」を示してほしいし実行してほしい。
アベノミクスの第3の矢の「成長戦略」だ。

日本中の誰もがアベノミクスが破綻しているって言うけど
そりゃ~、当たり前だと思う。

3本の矢が・・・3本目の矢が放たれていないのだから当たり前だと思う。

今の日本の成長の重しになっている戦後の制度や仕組みを
変えないで金融緩和やら財政出動しちゃっても
日本がいい方向に回っていかないと思う。

このままアベノミクスを継続していけば
そのうち日銀(国)が日本の主要企業の筆頭株主になって行くような
異常事態になっていくだろう。

そろそろ軌道修正してほしいと思う。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索