アクセスカウンター

「雪の大谷」見たよ。2019/05/17 10:10

朝起きたのが6時過ぎ。
本当だったら5時起きして出かけるつもりだった。

寝坊したから止めようかなーって思ったけど出かけてみた。


目的地は富山黒部アルペンルート。
職場の同僚がインスタで上げていた「雪の大谷」を見たくなって
部屋を出たのが6:50。

途中でコンビニで朝飯&トイレ休憩。


いや~、メチャいい風景ですわ~。


8:20頃に立山駅近くの駐車場に到着。


ちょっとだけ歩いて


8:40に立山駅に到着。





「雪の大谷」を見るにはこの駅からケーブルカーで美女平って所まで行って
美女平から観光バスで室堂(むろどう)って所まで行けばいいらしい。

往復で4000円ちょっとくらいだった気がする。



ケーブルカーの中はこんな様子。

中国や韓国からの観光客が多かったなぁ。


ケーブルカーは6分ほどで美女平に到着。


そこからバスに乗り換えです。

バス停スタッフと韓国のガイドさんがワイワイやってました。
どうやらお客さんの一人がトイレに行ってしまい遅れている模様。

なかなか大変だわなぁ。



無事に9:00のバスで室堂へ。

このバスには何とUSBのコンセント付いてました。


美女平付近では雪もチラホラ・・・。


サルもいました。


室堂に近づくにつれて雪も増えてきました。


雪のボリュームも増えてきました。


50分ほどバスに揺られて室堂に到着。


さーて雪の大谷見に行きますよ~。



一応、コートを持ってきて良かったです。
コートの下は半袖ですが半袖だったらちょっとマズかったかも。
結構、肌寒いっすね。


いや~、凄いなぁ。


やっぱり実際に見ると違うわ~。
正しく「百閒は一見に如かず」。



あー、面白かった♪
それにしても観光客の8割は外国人観光客でした。
バンバン日本にお金を落としていってくれたまえ。(笑)



バス停近くにいたカメラマンに写真を撮ってもらいました。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索