アクセスカウンター

二日酔いでラルプデュエズはきつすぎた。2019/05/23 10:55

今日は朝7時からZwift。


「ツールドwatopia stage7」だ。
いよいよツールドwatopiaも最終ステージ。


stage6のクリアはすっかり忘れてしまっていたけど
この最終の第7ステージはしっかりクリアーしようと参加してみた。

昨夜、飲み過ぎて二日酔いだけど
完走目指して頑張ってみるつもりだ。


イベントのスタートは午前7時。

ウォーミングアップでは思ったよりいい印象だったので
スタートからフルMAXでペダルを回したら
スタートから数秒だけ「1/・・・」と1位表示になったのは嬉しかった。

その瞬間の写真が無いのが残念だけど
こういったイベントで瞬間的にでも1位って表示が出たのが初めてで
妙にテンション上がったなぁ~。



ただそんな時がずっと続くはずもなく
順位はズルズルと後退・・・いつも通りの順位になってきた。


このステージの後半は「road to SKY」。
あのラルプデュエズが待ち構えているのだ。

あの緑色のゲートを越えると地獄が待っている。


その時が来た。
21の九十九折を越えて行かねばならない。

やはり二日酔いでラルプデュエズはマズかった。
残り5kmあたりから体調の悪さが出てしまい
まるでペダルが回せなくなった。

リアのスプロケット32くらいのやつが欲しい・・・ってマジで思った。



吐き気は無かったけどとにかく足が動かない。

数百メートル動くたびに足をつけて休んでしまった。
リタイアも考えたけどここまでやってリタイアは精神的にもキツイので
最後まで頑張ることにした。

最後の九十九折を越えて残り800メートルくらいになって
ようやく気持ちが楽になってきた。(↑写真)



あぁ、ゴール板が見えてきた。
いつもより1時間くらいは遅いタイムだ。


朝7時にスタートしてゴールは午前11時チョイ手前。
途中からはチャリから降りたりしたけど
部屋の中で4時間もチャリって・・・マジで疲れるわ~。



とりあえずゴールできてよかった。
アバター用のヘルメットが解放されたみたい


参加者は300人超いたけど
もしかしたら事実上のビリはオイラかもしれない。


解放されたヘルメットがこれだ。



今回は二日酔いの影響で全くダメダメだ。

6月に入ったら予備日があると思うので
クリアしなかったステージ6もクリアーして
ツールドwatopiaの完全制覇するぞ~。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索