アクセスカウンター

チケットゲットっ!2019/06/12 10:04

夜勤明けで金沢市内にある北日本観光バスへ。



来月2日と6日の夜行バスのチケットを買いに来たのだ。




来月の2日は昼勤務最終日。
その夜に夜行バスで東京経由で千葉に戻って
6日の夜に東京から金沢に帰る予定だ。


その間に早期退職で辞めた先輩たちと飲んだり
現在加入中の保険の一部解約を
やってしまおうと思っている。

特に保険は手を付けて行かないとヤバい。

入社した頃に先輩らに言われるままホイホイと加入したものが多い。
今はまだ団体割引などがあるものの
毎月3万円を超える保険料を納め続けている。

仮に9月末に会社を辞めることになったら
収入が無くなったオイラに割引が無くなって高額になった
保険料が襲い掛かるのは目に見えているからだ。


まだ正式なリストラの詳細などの話も何も無いけど
大体従業員にその知らせが来るのは散々メディアに
報道された後になるのはいつもの事。


会社を辞めるにせよ残るにせよ
そろそろ保険の見直しもやっておかないとなぁ~と
いうのが正直なところです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索