アクセスカウンター

男・昌磨はどこへ行く。2019/06/17 22:11

今日は昼間のお仕事だった。


今のオイラの勤め先は明日(18日)、株主総会らしい。

多くのメディアが報道している通り、
オイラの勤め先は決算はゲロゲロで各方面からの支援が無ければ
いつでも倒産するリスクを抱えている会社だ。

本来なら4月にはケリがついていなければいけない
支援話が未だに解決を見ていないらしい。

中国と台湾の3社から総額800億円の支援・・・って話が出ていたけど
当初支援を表明していた3社のうちの1社が支援話から離脱を表明したらしい。
更にもう1社からの支援についての連絡が来ていない・・・ってヤバくない?



「ネバーギブアップ」を語っておられた勤め先の元CEOが病気療養を理由に
苦境に立つ会社経営から誰よりも早く逃げ出して以来、
残された経営陣は何よりも当面の会社の資金繰りに四苦八苦だ。

ケツに火が付いた状態なのは誰が見ても明らかで
でなければ確約も無いのに支援について
慌ててIRで発表をしたりするなんてことはしないと思う。

明日の株主総会は荒れるんだろうなぁ。




オーダー待ちの間、ちょっと気分転換に他の話題を探すと
フィギュアスケーターの宇野昌磨選手についての記事を見つけた。

「宇野昌磨、来期はエテリ組入りか・・・?」

今月初めに長年指導を受けていたグランプリ東海の卒業を発表したのは知っていた。

過去3年の世界選手権で2位ー2位ー4位と常に世界でも上位の
成績を残し続ける宇野選手ですがなかなか頂点を取れずに
いよいよロシアに活路を求めたか・・・。

一部メディアではロシアにその人ありと言われる
エテリ・トゥトベリーゼコーチの元に移籍するのではないか?と
騒いでいるけど今後、宇野選手がどういう選択をするのか注目だ。


ただ宇野選手が移籍したとしても移籍初シーズンはいろいろ苦労すると思う。

今までは樋口美穂子コーチが指導を始め
振り付けやブレードの研磨・調整まで一手に引き受けている体制でしたが
ロシアへ移籍となれば「今までの感覚・常識」が変わるわけで・・・。

ただ環境を変えなければこれ以上の進歩も見込めないと
宇野選手が決断したのならば・・・とにかく来シーズンの楽しみが増えましたわ。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索