アクセスカウンター

時計持ってくるの忘れてた。2019/06/10 13:37

朝飯は実家で。


昼飯まで実家にいました。


そこからJRを使って渋谷までレッツゴー。
渋谷にある時計屋さんで時計のメンテナンスを依頼するつもりでした。

2本目に買った黒いトランスオーシャンは6年前に買いましたが(当時のブログ
そろそろメンテしてもらおうと思っていたのです。
(↑てっきり5年くらい前かと思っていたのですが6年経過していたのね~)



ところが昨日石川から出発するときに
時計を持ってくるのを忘れていたようです。(汗)

リュックに入れたつもりがすっかり忘れておったらしい。



でも渋谷まで来ちゃったし店に行くことにしました。

以前、来た時は今は無きららぽーと店の元店員さんがいたのですが
すっかりメンバーが入れ替わってしまったようです。

前回渋谷店に来たのが2年前だから(当時のブログ
仕方ないのかもしれない。


店員さんからは「郵送で送っていただければ
メンテに出しておきますよ~」と言っていただいたけど
秋にはクビになって住所も変わっているかもしれないので遠慮しておいた。

ぶっちゃけメンテは次の住所に引っ越した後でも構わないしね~。





東京駅地下で時間潰し その①2019/06/10 15:10

渋谷から東京駅に戻ってきたのが14:50頃。


東京駅から北陸新幹線の切符を買いましたが
次の「かがやき号」の出発は16:24。

あと90分ほど時間を潰さないといけない。


困ったなぁ~。
とりあえず駅地下歩いて時間潰すかなーって思っていたら
面白そうなものを見つけたっ。


「東京おかしランド」って何ぞや?
行ってみることにしました。



地下に降りるとすぐに「東京おかしランド」がありました。



亀田製菓、森永、グリコ、カルビーの4社のブースがありました。


ひと際目を引いたのは亀田製菓のブース。


亀田製菓と言えば「柿の種」。
限定の柿の種出してました。



これいいね~♪
ピーナッツ多めはオイラも同感だ。


越乃寒梅風味って何だ???
余りにも興味深いネタだったのでついつい買ってしまった。

あとで食べてみよう。


グリコのブースも見てみました。


グリコって言えばコレよね。
サイズが合わないから買わないけど・・・。


ポッキーやらプリッツやら・・・限定ネタありましたね~。


続いては森永。


チョコボール・・・買っちゃいました♪


これは何だろう?


なるほど。チョイと駄洒落なのねん。


最後はカルビーのブース。


自販機で出来立てのポテトチップスを頂けるようだ。


えっ、おかしランドなのにビールもあるの~?


イートインコーナーもあるし
買ってみることにしました。


出たー!!!
出来立てポテトチップスに生ビール♪

素晴らしい。
新幹線で出発前から酔っ払っちゃいました。





東京駅地下で時間潰し その②2019/06/10 15:50

東京おかしランドで時間潰しして



ちょっとトイレを探していたら


東京キャラクターストリート?


こりゃまた面白そう。


クレヨンしんちゃんのオフィシャルショップらしい。
圧倒的に女子に人気なのねん。


少年ジャンプのショップもありました。


コンテンツ多いもんね~。


NHKのキャラショップまでありました。


チコちゃん、今が旬だもんね~。


外国人観光客に人気だったのがスタジオジブリのショップ。


スヌーピーやムーミンのショップもありました。


在京キー局のショップも揃って出店されてましたね。


フジテレビって言うとやっぱりサザエさん。


放送50周年なのねん。




こちらは日テレ。


テレ朝はドラえもんと相棒の商品が目立ってました。


ウルトラマン関係のショップもありました。


こういうの好きだわ~。
でも荷物になりそうなので今回は回避です。


やっぱりリラックマもありましたね。


オイラはキイロイトリがお気に入り。
何だか癒されますなぁ~。

他にもショップは多数。
じっくり見るなら時間が足りなすぎる。

90分の待ち時間に当初は困り果てていましたが
東京駅の駅地下は色々と面白くてあっという間に90分が過ぎてしまいました。






帰路。2019/06/10 20:00

思いがけず、東京駅地下で楽しんだ後


16:24発のかがやきで帰宅。


ゆるゆると弁当食べて寝て・・・金沢に到着したのが18:54。

・・・なのに松任駅方面の各駅は19:23。


せっかくかがやき号に乗ったのに30分待ちかよ。(涙)



・・・・・・・・・・・・・・ま、そんなもんか。








とりあえずエントリーしておいた。2019/06/11 18:53

今日は夜勤の出勤前にバルバワークスハクサンストアへ。



8月31日、9月1日に鈴鹿サーキットで行われる
「シマノ鈴鹿ロードレース大会」にエントリーした。


とりあえず14日まで待ちたい所だったけど
早目にエントリーしておかないと締め切りになりそうという
情報をもらっていたので今日のうちにエントリーだけ済ませた。


きっと8月下旬にはリストラも決まって
年休行使の真っただ中と思われるけど

今の勤め先の新しい大株主になりそうな中国・台湾連合の
結束が怪しくて本当に出資するのかが気になってしょうがない。
彼らの出資が決まるらしいのが14日なのだ。

彼らの動きによっては今後がどうなるのかが
まるで分らなくなる可能性がある。


エントリーから一週間以内に入金が無い場合は
そのままキャンセルになるらしいから
とりあえずエントリーだけやっとこー。

チケットゲットっ!2019/06/12 10:04

夜勤明けで金沢市内にある北日本観光バスへ。



来月2日と6日の夜行バスのチケットを買いに来たのだ。




来月の2日は昼勤務最終日。
その夜に夜行バスで東京経由で千葉に戻って
6日の夜に東京から金沢に帰る予定だ。


その間に早期退職で辞めた先輩たちと飲んだり
現在加入中の保険の一部解約を
やってしまおうと思っている。

特に保険は手を付けて行かないとヤバい。

入社した頃に先輩らに言われるままホイホイと加入したものが多い。
今はまだ団体割引などがあるものの
毎月3万円を超える保険料を納め続けている。

仮に9月末に会社を辞めることになったら
収入が無くなったオイラに割引が無くなって高額になった
保険料が襲い掛かるのは目に見えているからだ。


まだ正式なリストラの詳細などの話も何も無いけど
大体従業員にその知らせが来るのは散々メディアに
報道された後になるのはいつもの事。


会社を辞めるにせよ残るにせよ
そろそろ保険の見直しもやっておかないとなぁ~と
いうのが正直なところです。

タイヤ回収でーす。2019/06/15 09:53

今日は夜勤明けでタイヤ屋さんへ。


先日、郵便受けに廃品回収屋から
「明日(16日)、回収に伺います」みたいなチラシがあって
タイヤも引き取ってくれるらしいことを知りました。


それなら今タイヤ屋さんに預かってもらっている
スタッドレスタイヤ(ホイール付き)を回収してもらおうと
タイヤ屋さんに行ってみたわけです。


9月で会社をクビになって(まだ決まってませんが)
千葉に戻ったらスタッドレスタイヤなんて使う機会も無いだろうし
部屋に置いておいてもスペースを取られちゃうので・・・。



9月末に向けて断捨離第一弾だ。
先日、勤め先の1200人のリストラが決まったと
メディアでも報じられた。

メディアで散々騒がれてからようやく職場でも
正式に上司から話があった。


重ねて言うがこういう話って事前に職場の人間が知ることは無い。
少なくとも職場の末端のオイラみたいなヒラ社員は
メディアの報道で事を知ることが全てです。


ただ出資先の中国・台湾連合の動きがおかしい。
ちょっと怪しい雰囲気が・・・大丈夫か??

プラスでホッとしたぜぃ。2019/06/15 16:12

タイヤを回収したあと
バルバワークスハクサンストア経由で


いつものパチ屋へ。


久しぶりに10円スロット。

この店で前回打ったのが大敗を喫した先月28日だから(当時のブログ
2週間以上ぶりのエヴァのまごころ2だ。

・・・ビッグ1回の245ゲームハマり。

恐らく5000円くらい使って1回だけビッグボーナスが出て
メダルが全飲まれして1000円追い金してダメで
放置されている…と思われる。




オイラは3000円ほど打って特殊リプレイっ♪



いきなり黄色スーパービッグだ。


その後、スーパービッグ2回、レギュラー2回引いたけど
ハマりがきつくてメダルは全飲まれ。



特にショックだったのが400ゲーム過ぎの
ショートフリーズからのハズレ。

追い金2000円(トータル5000円)でレギュラー。
900オーバーのハマりからのレギュラーって泣きそうになった。



これで終わった・・・と思ったらレギュラーからレイチャンスへ。
その最終ゲームでリーチ目。

これはスーパービッグになってくれました♪



ここから良く連チャンしてくれた。
これは2リールでノーマルビッグ確定。


これは初めて見た目!
リプレイ、スイカ、ベルのトリプルテンパイ外れ。

あー、スイカの取りこぼしっぽいけど
大体リプレイが揃うことが多いのでこれは衝撃でしたわ~。

結局、この時はレギュラーでした。



コツコツとよくボーナスが来てくれました。



右リール下の7はいい。


ミッションモードの「おめでとう」は何度見ても嬉しい。


ビッグボーナス主体で当たりが来てくれて助かった。


ちょっとハマりそうな雰囲気があったのでここで撤退。
プラス7000円ちょっと。


さっきバルバワークスハクサンストアで支払った
自転車イベントの参加費の足しにはなった♪


それにしても朝から天気がダメダメだ~。

梅雨だし仕方ないか~。




10日ぶり。2019/06/16 11:13

今日は10日ぶりにZwift。


30分くらいしかやってないのにめちゃ疲れたわ~。



ちょっと寝るベー。

「くるみ☆バンバン」っていいかも。2019/06/16 21:06

今日は夕方からイベントです。


小雨がパラつく中、会場を目指します。


会場は松任公民館。


イベントの名前は「まちなかの夕べ」。


地元商店街の居酒屋など有志が集まって
お酒と音楽を楽しむイベントらしいのです。

先日、居酒屋「くら野」さんにお世話になった時に
話をしたイベントでした。(当時のブログ


さっそく会場へ。


まだ時間じゃないのに結構お客さん多いわ~。


地元の居酒屋が集まってツマミが色々ありますね~。


生ビールの売り場が1つしかないので
お客さんが殺到していました。

生ビールの売り場は2つくらいあってもいいかもね~。


18時過ぎからイベント開始。

地元白山の女性が集まって結成された
「白山CHIYOレレ・オーケストラ」さんたちの演奏で始まりました。



生ビール飲みながらまったり。


2組目に現れた2人組が印象に残りました。

「くるみ☆バンバン」って言う2人組。


ギター&ボーカルの「あや」さん。


ギターの「はび」さんの2人組。



「あや」さんの声がいい。
曲もまったりゆったりで何も力みなく聴けるのもいい。

まさかこういう街中イベントで
こんな2人組が見れるとは思いもしなかった。


まだ午後7時。
外はまだ明るい。


さーて、食べるぞ~。



3組目は「にっしぃFeat.花花カムパニー」。
ウクレレの普及活動をしている広報マン「にっしぃ」さんが
バンド「花花カムパニー」と一緒にユルユルなサウンドを展開しておりました。



会場の後ろでは行列が出来てました。

無料の焼きそばの追加分が完成したらしくて
お客さんが殺到しているようです。


先ほど演奏していた「くるみ☆バンバン」の2人が
いらしたのでちょっとだけお話させていただきました。


何と!2人は白山市出身との事。
チョイと応援したくなってCD買ってあげちゃいました。

今はネットも発達しているし
別にどこに拠点を置こうがどうでもいい時代だし
彼らの音楽同様、まったりマイペースで頑張ってほしいと思う。



その後、じゃんけん大会。
オイラはあっさり1回戦で敗退。

たまたま一緒の席にいた方が準決勝まで勝ち残る健闘ぶり。


この方、話してみると面白い方で
2人でビールやら日本酒やら飲みながら話していたら
最後に登場した「ブルーリーブスシンガーズ」の演奏聞いてなかったですわ。



最後の大抽選会そっちのけでお話をしていたら
あっという間に9時になっていました。


いや~、面白かったわ~。
明日から仕事じゃなければもっといいんだけどなぁ~。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索