アクセスカウンター

ハローワークに行ってみた。2019/07/05 11:04

朝4時に頭が痛くて起きた。
あぁ、二日酔いだ。分かっちゃいたけど二日酔いだ。


昼くらいまで寝たい気持ちだったけど
ホテルの清掃の人の声やら作業の音やらで眠れるはずもなく
仕方なく外に出て行った。


保険とアパート関係の話は昨日済ませたので
今日は行っておきたい場所があったので行ってみた。


ハローワークだ。
仮にリストラでクビになったとなれば
お世話になる場所だ。

恐る恐る
「在職中ですが職業検索は可能ですか?」って聞くと
「どうぞ~♪ご自由に使ってください」って端末を使わせてもらった。

年齢やら諸条件を入れると検索結果が出てきた。

資格も何もないオイラにマッチした結果を見ると
介護や清掃などが多く出てきた。

給与を見てみても現在の半額以下だ。

厳しいなぁ~。
分かっちゃいるけど現実はこれなんだな・・・って思った。

ただ50代になると(←まだなってないけど)仕事が無い・・・とか言う
メディアやネットが多いけど思ったより求職はあるのねん…とも思った。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索