アクセスカウンター

山本太郎って凄いかも。2019/07/22 04:57

昨夜は8時前からテレビでチューハイ片手にスタンバイ。

参院選の速報をツマミにチューハイなのだ。


選挙速報は大方の予想通り自公の改選議席の過半数越えを報じた。

・・・あぁ、やっぱりだ。

北陸3県は自民党候補が全勝・・・想定の範囲内。
分かっちゃいたけどこんなもんだと思う。

ただ一人区などでは野党統一候補が頑張ったと思う。
野党候補が負けても接戦・・・ってパターンもあった。

今回は自公が勝ったけどこのままでいいのかな?・・・って言うのはある。

安倍総理は選挙期間中も「アベノミクスの果実うんぬん・・・」な事を
言っていたけど、そんなもんとっくに無くなっている気もする。

この選挙結果で消費税10%アップは決まった。
8%に上がった時でもかなりヤバい感じだったけど
10%に上がったらどうなってしまうんだろう。

今まで以上に格差が拡大していくんだろうなぁ~とは容易に想像できる。

雇用もそろそろ下降局面になっていくようなきがしてならない。
年がら年中リストラのニュースが絶えないし
(求人の)需要もそろそろ落ちていくのかな~って不安はある。

下手したら9月末で会社を退職しているかもしれないし
次の仕事、大丈夫かなー・・・・・・?

そんな事を考えながらゴロゴロしていたら
そのまま寝てしまった。



目が覚めたのが午前4時過ぎ。

参院議員の山本太郎氏が新たに立ち上げた「れいわ新選組」。
惜しくも山本氏の再選はならなかったものの
2人の候補を見事に国会に送り込むことに成功した。

その2人と言うのが
一人は筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者の船後靖彦氏、
もう一人が重度障害者の木村英子氏。

見た目、2人とも介護者がいないと議員活動はもとより生活すら
成り立たないのではないかと思うけど現行の制度で大丈夫なんだろうか?

今までの国会では考えられなかった光景が
次回の国会からリアルに見えてくるはずだ。

今まではいわゆる「健常者」な議員さんが障がい者などの
弱者救済について議論を交わしてきたけど今後は本当に日々苦労している
「弱者」と言われる2人が議場に参戦してくる。

想定外のプロデュースを果たした山本氏自身は当選を逃したものの
次の衆院選に出てくるかもしれない。

・・・今回の(山本氏の)落選も戦略の一環なのか。
どんなブレーンがいるのか知らないけど山本太郎氏は思いのほか侮れない。
近い将来、山本太郎氏は衆院議員になっているかもしれない。

他ではゲイを公表して見事に当選を果たした方や
「NHKから国民を守る党」なる党から当選者が出たり・・・。

かつては「良識の府(?)」とか言われていた参院。
21世紀になって、令和の時代になって国会の姿も
少しずつ変わっていくようです。




全くダメだわ~。2019/07/22 12:55

今日は10時過ぎからパチスロ。


いつもの店でエヴァのまごころ2だ。


何と!1000円、6ゲームで違和感。

本当にたまにあるのですが(僕だけの感覚かもしれませんが)
メチャメチャ遅れが出たんです。

この台の場合、リールの遅れ(チェリー対応)はあるのですが
僕が感じるメチャメチャな遅れはまるでショートフリーズ・・・とまでは
いきませんんがレバーを叩いてからかなり間をおいてからリールが回る

物凄い遅れなんです。(少なくともオイラはそう感じるのです)

この感覚は僕だけかもしれないですが
この時も「ショートフリーズかっ!」って思ったのですが
かなり間をおいてからリールが回りだしたのです。


この時も「激しい遅れ」からゲンドウが出てくるアツい展開。


しっかりノーマルビッグボーナスをゲット。


何と!ビッグボーナス後には
早々に演出モード「カヲルモード」が解放されました。

初回のボーナス後に解放されるなんて初めて。メチャ早い。


その後はメダル全飲まれ。
追い金5000円(トータル6000円)で


出た!激アツな「時に、西暦2015年」表示からの


「せめて、人間らしく」演出♪


でもレギュラーボーナス。(涙)


しかしレギュラーボーナスからのレイチャンスで当たりを引いた!


でもレギュラーボーナス。(涙×2)


ここから連チャンしてくれると有難かったのですがそうはいかず。
わずかボーナス3回で演出モード「ゲンドウモード」が解放。

・・・メチャメチャ早く解放するなぁ。
ぶっちゃけ、演出モードの解放条件って何なんだろう?
何か条件があるのかな~?それともランダムなのかな~?


その後、連チャンを期待するも当たりを引けず。


マグマダイバーステージ入りの1ゲーム目で左リールに
「青7・スイカ・青7」の激アツ目が停止。(スイカorボーナス)



かなり期待したのですがあっさりスイカが揃って・・・終了。


メダルは飲まれて再び追い金して


強チェリーからのミッションモード入り・・・期待したのですが
アッサリとスルー・・・。(涙)


追い金6000円(トータル12000円)、890ゲームで


ようやくゲンドウが「逃げていかん・・・」と


ノーマルビッグボーナス!


しかしこのメダルも全て飲まれて・・・心ポッキリ。

子役確率は今日も設定1以下。
設定判別アプリでも設定1確率90%越え・・・。

今日はもうやめておこう。

結局、いいところなく12000円負け。




「パスタパスタ」にて。2019/07/22 13:30

パチスロで惨敗して腹も減ったので昼飯のお店探しだ。


今日は白山市内にある「パスタパスタ」って言うお店で昼飯。

先日、「こめ倉珈琲」で昼飯した時に(当時のブログ
店内に石川県内の美味しい店・・・みたいな本が置いてあって
その本の中にこの店が紹介されていたので行ってみたのです。


外観同様に店内もイイ感じ。


ランチセットを頂きました。


肝心のパスタですが可もなく不可もなく・・・。
別のパスタにすれば良かったかなぁ~。


ただ店内の雰囲気はいい。
機会があったら別のパスタも食べてみたいな。



値上がりしてるわ~って思う。2019/07/22 20:25

夕方からいつもの某ホームセンターでお買い物。


もちろん夜の7時過ぎからの「半額狙い」です。

この弁当(税込み350円)ももちろん半額。



この弁当も半額。

・・・でも税込み500円って高くないか。


コンビニ弁当が平気な顔して税込み500円越えどころか
600円越えのメニューが出ている影響なのか
最近、スーパーはホームセンターの弁当って値上がっている印象があります。

これは高いよ~。


この油淋鶏なんて税込み398円っすよ~、マジ高い。

半額が妥当だろうって思うのはオイラだけか~。



・・・あぁ、こんな事言っている自分がちょっと情けないと言うか
すっかりデフレマインドがMAXになっているなぁ~とつくづく思います。



部屋に戻って軽くZwiftやってから夜飯。

もちろん夜飯はさっきホームセンターで買った半額弁当達なのさ~♪






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索