アクセスカウンター

飲みすぎちゃった。2019/08/01 09:01

今日は定時で上がれた。


部屋に戻ってZwiftだっ!

フツーだったらこのあと風呂に入って
チューハイ飲んでそのまま爆睡・・・だけども今日はちょっと違うのだ。


某宅配便の営業所へレッツゴー。
高校時代の仲間が「贈り物したので受け取ってくれ」と言うので行ってみた。


贈り物を貰うのに至ったのは理由がある。

先日、この仲間に「みっさん(オイラの事)、保証人になってくれ」と頼まれました。


「まさか・・・借金の保証人か?」と一瞬ドキッとしたけど
話をよく聞いてみると仲間の母が千葉にある病院に緊急入院になったのだが
「入院するには家族以外の保証人が必要」と言われたらしく

途方に暮れた仲間は保証人にオイラを指名した・・・と言う事だった。


この仲間とは高校からの付き合いで下ネタとアニメネタは尽きない男だけど
(社会人になってから)ギャンブルはやらない、酒は飲まない、
コストのかかる趣味と言えばアニメのDVDとゲームくらいで基本は真面目な男なのだ。

ギャンブルはやる、酒は飲む、ロードバイクやら時計やら
フィギュアスケート観戦やライヴなど・・・何かとコストのかかるオイラとは
真逆のキャラなんだけど、やたら相性はいいのだ。

高校で出会って以来、30年以上変わらぬ付き合いをしているのはこの男だけだ。
まずこの男がオイラを裏切るとはとても考えられない。
仮に裏切られることがあれば僕自身の人生観が変わるだろうと思うほどだ。

十中八九、人間の良さは保証できる男なので
間違いは無かろうと彼の母の入院の保証人になったのだ。
仮に騙されたとなれば一つ経験を得たと考えればいいのかもしれない。
(昔、気のいい競馬仲間に金貸して逃げられたことはあったけど(汗))


当たり前の事だけど、騙されるわけもなく無事に退院されたらしい。

おぉ!氷結だよ~♪
仲間からのラインで「保証人になってくれてありがとー」と感謝のコメントと共に
彼の母が無事に退院したと連絡をくれた。

無事退院、めでたい!

ちょっと飲みすぎちゃった。
氷結は氷結でもストロングはやっぱり効くわ~。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索