アクセスカウンター

川北まつり北國大花火川北大会2019/08/03 20:10

夕方5時に茂原時代の先輩と合流して手取川をめざします。


川北まつり北國花火大会を見に行きます。
2年前に見に行ったイベントですが(当時のブログ
先輩が「是非見に行きたい」と言うのでご一緒することにしました。




まだ6時にもなっていないのにお客さん多いっす。


牛串・・・食べちゃいます。


6時過ぎ。
ますます人が多くなってきました。


7時過ぎ。
既にカオス。

早い段階で食べ物を多めに買っておきました。

あまり時間が経過すると行列での待ちが長くなりそうなので
早目に並んで食べ物を調達しておきました。


並んでいたら石川の職場の先輩とバッタリ。
やっぱりみんな見に来ているのねん。



凄い。
とにかく人が多い。


8時10分から花火大会開始。


花火の数は多い。
2万発らしい。




すげー人の数。
手取川の河川敷に人がぎっしり。


隣にいた家族連れが帰宅したらしくスペースが空いた。
横になったら寝てしまった。

気が付いたら最後の花火が上がる直前だった。


イベント終了。
先輩と一緒に帰宅。


普段の夜9時半ならクルマがほとんど通らない道が大渋滞。


この道もそう。
果てしなく遠くまでクルマのライトが・・・天の川のようだ。
非日常な感がいい。


ここまで来ると笑ってしまう。

こんな大渋滞は年に一度、この花火大会の夜だけだ。



年に一度、この花火大会の夜だけは
手取川の河川敷から部屋までクルマより自転車が
確実に早く帰れるプレミアな夜なんだぜ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索