アクセスカウンター

なかなか900wいかないなぁ。2019/08/08 09:57

ようやく休みになった。



今日は朝からZwift。


最近、Zwiftやってて「MAX900wいかないなぁ~」って思う。




以前ならグイグイペダルを回していれば
900wは出るものだと思っていたけど(当時のブログ
最近は一所懸命ペダルを回しても800半ばが限界だ。


やっぱり乗り込みが足りないのかな~。











話は変わってオイラの最終出勤日についての話。


先日、9月末での退職が決まって
溜まりに溜まった年休の行使について
直属の上長さんと議論を交わした。


本来なら今月の19日をラスト出勤にしたい気持ちがあったけど
結局は2人の上長さんの「人が足りなくなるから認められない」と
言われて9月12日がラスト出勤と決まった。


僕と同様、退職が決まっている他拠点からの応援者は
来週から悠々バカンスが確定しているのを知っているから
腹立たしいやら何やら・・・複雑な心境になってしまう。


何で俺らだけ9月中旬やねん・・・って気持ちはある。


本来ならもっと上のエライ人たちに
ビシッ!と「お疲れ様、休みたまえ」と腹を括った気持ちを
見せてくれたらどれほど嬉しいことか・・・と思うけど


全て現場に丸投げが基本の今の職場では
それを望むのは無理だし、そんなエライ人は存在しないようだ。


本来なら部長なり課長なりエライ人たちが
そこらへんのケツは持ってほしいと思うけど
そういった人達はそういう「汚れ仕事」はしないみたい。


部長も課長も係長も素知らぬ顔で
全て現場に丸投げだ。
こういう事まで現場に丸投げって・・・情けない気持ちになりました。


立場上、(退職対象者を)9月末までギリギリまで
働かせる任務を持たされた直属の上長と
退職前の年休消化というささやかな願いを叶えたい対象者。


そんな噛み合うはずのない議論をしている
3メートル先でエライ人は素知らぬ顔してデスクに座ってやがる。


この無関心ぶり・この無責任ぶり・・・。
こういう事まで現場の上長クラスに丸投げする
職場のエライ人って本当に残酷だし残念だと思う。


素知らぬツラで現場に丸投げ・・・。
部長・課長・係長、こんな奴らみんな無用の長物だ。
少なくともこの3つのポジションの1つ、いや2つは不要な気がする。


どーせ、9月末でいなくなるオイラが言っても無駄だけど
この職場にいるとそんな印象を受けてしまうんだ。

千葉時代にリストラがあった時は
リストラの面談者になった課長さんも自ら退職したりして
「えらいこっちゃ」と思ったけど


この拠点のエライ人達はそんな現場の修羅を
素知らぬ顔してスルーして素知らぬ顔で10月以降も
同じデスクに座り続けるらしい。・・・さすが!神経、太てぇーなぁー。


10月以降も残る仲間達にはとにかく無事で・・・と思う。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索