アクセスカウンター

大掃除&引っ越し見積もり。2019/08/14 15:20

ようやく夜勤が終わった。
本来なら定時で上がれる予定だったけどチョイと残業になってしまった。

今日は15:30から引っ越しの業者さんが見積もりにやってくる。



ゴミ屋敷のような部屋をどうにかせにゃアカン。
朝の9時前から掃除開始。

まずは部屋中に転がっていたチューハイの空き缶etc・・・を回収。
その後はひたすら雑巾がけだ。

クイックルワイパーを使おうとも思ったけど
ホコリetc・・・がハンパ無いので怒涛の雑巾がけ。

途中でちょっと休憩のつもりで横になったら
小一時間ほど寝てしまった。

・・・アカン!
夜勤明けが効いているけど寝てる場合じゃない。


作業続行!居間と寝室をやっつけた勢いで
キッチン回りやトイレ、玄関も一気にやっつけた。

14:00過ぎの時点である程度目途が立った♪

本来、15:30予定だった業者さんから15:00に電話が!
「早めに着きそうですが宜しいですか?」って言うので了承した。


業者さんと条件を詰めて見積もりが出た。

こっちへ引っ越した時は代金は会社持ちだったので
イマイチ料金的なモノは分からなかったけど思ったよりは高くなくてホッとしている。
(ただ同業他社の見積もりよりは高くなっている)


早目に見積もりだしておいて良かった。

先日、見積もり依頼したけど予約一杯が2社、
見積もり取れるのが22日以降・・・ってところがあったり
早目に見積もりが取れるのが事実上、この会社だけだった。

業者さんに話を聞いたところ、
消費増税を控えて8%のうちに引っ越してしまおう!という人が多くなっているのが
今回の9月末の引っ越しで予約が取りづらくなっている原因では?と言う。

同業他社の場合、地元の引っ越しで一杯一杯になって
他県への引っ越しまで手が回らないのでは・・・と言う事みたい。


こっちとしてはこれ以上、引っ越しを遅らせる訳にもいかない状況が
あるので、無事に業者さんを確保できてホッとしたぜぃ。


段ボールの数も大10、少20まではサービスらしい。
以前、千葉から石川に来た時、大が10、小が19で片付いていることを
把握していたのでこれもホッとした。(当時のブログ

これもこのブログのおかげだ。
開始して10年を経過したこのブログは
いまやオイラにとっては忘備録として有効なものになっている。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索