アクセスカウンター

これもやっておかなきゃ。2019/08/14 18:09

引っ越し業者さんも押さえたし
9月24日の引っ越し⇒25日の入居が確定した。

会社への提出書類を1つやっつけることができた。
この書類は引っ越し1か月前までに必ず出さなきゃいけない
モノらしいので早めに提出できてホッと一息。


あとはアレをやっておかなきゃ。

電話・ネット環境の引っ越しだ。

茂原から石川に引っ越しした時
NTTの東から西の圏内への引っ越しと言う事で

「NTTの契約はお客様自身でお願いします」って言われて

ホテルの部屋で右手はPCのキーボード、
左手でスマホを持ってNTT西日本に連絡したりして
結構、面倒くさかったのを今でも覚えている。(当時のブログ




更に面倒くささに拍車を掛けているのが
2017年の8月に契約した「〇コモ光」の契約だ。

スマホとネットを一括にすることで料金が割引になる・・・って話で
当時は契約したけど再びNTT東日本圏内の千葉に引っ越すとなって
契約やら手続きがどうなるのか?分らんことだらけだったので

地元のド〇モショップへ行ってみた。


まずオイラをホッとさせたのが違約金みたいなやつがかからない事だった。

契約したのが2017年の8月。
ちょうど2年ということで来月を含めて中途での
解約金がゼロだったのは嬉しかった。

あとはNTTの西日本⇒東日本への引っ越しに関して
引っ越し先でのインターネットの調査などをしなくてはいけないけど
その辺の手続きもやってくれるらしい。これは嬉しい!

あと不明瞭だったのがプロバイダーとの関係だ。

このドコ〇光の場合、プロバイダーの料金もセットで支払いする形に
なっていて、今回の引っ越しによって今まで通りのサービスを
受け続けることが出来るかは分からないという。

・・・マジか!?
ぶっちゃけ10年以上やっているこのブログ
20年以上やっているホームページを継続できないのは痛い。

特にブログに関しては僕にとっては忘備録みたいなものに
なっているので本当に助かる存在なのだ。

ならばプロバイダーに電話だ!・・・と思ったけど時計を見ると18:00。
プロバイダーのサービスコールは17:00で終了していた。

「チィ―――――――ッ!」
一瞬、シャアになった気分だ。

出来ればこの辺まで今日中に纏めることが出来たら嬉しかったけど
残念ながら明日に持ち越しだ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索