アクセスカウンター

やっぱり面倒だった。2019/08/15 13:10

昨夜、プロバイダーに質問のメールを送ったものの
今朝になっても返信らしい返信も無かった。

これでは埒があかない。

直接、電話して確認した。
引っ越しでプロバイダーのサービス(メールアドレス・ブログ・ホームページ)に
支障は無いので安心してください・・・とのことだった。



よし!これで電話・ネットの引っ越しも問題ない!

昨日に引き続き、某ドコ〇ショップへ。
ようやく電話とネットの引っ越しの手続きも終わるかと思ったら
そんなに簡単には終わらなかった。



ショップの担当者との話は終わってショップの担当者を経由して
「ド〇モ光」の担当者と電話で話になった。


「お客様、退去の工事の時にインターネットのコンセントは
原状復帰しますか?不動産管理会社に確認してください。」って聞かれた。

内心、「そんなのそのままでいいじゃん」って思ったけど
そうも行かないみたいで不動産の管理会社に確認することになった。

ここでドコ〇ショップとの話し合いは終了。
あとは「〇コモ光」の担当者との話し合いで・・・ということになった。

部屋に戻って管理会社のホームページを見てみたけど
問い合わせ番号が分からない・・・参ったなぁ。

サイトを見ていると「AI担当者とチャット」ってあったのでチャットしてみた。

すると「退去の日までネットのコンセントは原状復帰願います」と言うので
その旨を「ド〇モ光」の担当者に連絡した。

運よく、撤去工事は来月の24日に決定。
工事の際にWifiルーターも返却することになった。
原状復帰に対する工事料金は無料だと聞いてひと安心。

撤去工事と同時に25日の入居時の工事についても話し合って、これも決定。
よっしゃ!イイ感じだ。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索