アクセスカウンター

いろいろ準備できた。2019/09/14 16:00

本来なら今日から能登半島一周の予定だったけど
宿が取れないのであれば仕方ない。


某家電量販店へ。
安いデジカメとモバイルの充電器を購入。

明日から旅に出るんですが
いつもの旅ならスマホで写真を撮って
旅の後で画像をブログにアップしたりするのですが

今回の能登半島自転車で一周でスマホには
stravaなどのアプリで走行距離や時間などを計測して貰う必要があって
写真撮影でスマホを使うほど余裕もバッテリーも無い。

そこでスマホにはstravaのアプリ使用に専念して貰って
写真撮影は安いデジカメを買ってそれに代わってもらうことにしたのだ。

更にstravaの使用のみでもスマホのバッテリーがピンチになった時のために
モバイル用のバッテリー充電器も購入しておいたのだ。


ついでに某スーパーへ行って


向かったのは自転車コーナー。


空気入れの仏式切り替えのアダプターを購入。

イマドキのロードバイクの空気入れのバルブの形状は
仏式(フレンチ)って呼ばれるタイプがほとんどだ。

ところが日本で走っているママチャリのバルブは英式が
多いからフツーの空気入れも英式対応のものだらけだ。

万が一、旅先で空気入いれなきゃいけない状況になったときに
このアダプターがあれば事なきを得ちゃうわけです。
あくまでも念のため・・・です。


店を出て空を見ると怪しい雲行き。
明日はいい天気になりますように・・・。


ちょっとバルバへ寄って予備の補給食を購入して帰宅。

明日(15日)の宿は決まっていたけど明後日(16日)の宿は決まっていない。
そこで明後日分の宿も決めておいた。
明後日は珠洲市の宿を確保。これで何とかなるだろう。


明日から能登一周だ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索