アクセスカウンター

ありがとう、白山っ!2019/09/24 10:11

夜が明けたけど雨だった。

白山で迎える最後の朝。

起きたのが朝5時。
バルバハクサンの仲間達が松任総合運動公園にいるかなーって
行ってみたけどやっぱり雨が降っていたので誰もいなかった。


朝飯は近所のコンビニで。
引っ越し直前で冷蔵庫も台所も使えないので
こういったコンビニは本当にありがたいのだ。


朝から店長さんが頑張っていたので声をかけてみた。

「今日、引っ越しちゃうんだよ~」って
話したら店長さんビックリしてたなぁ。



部屋に戻って雨が止んだのを確認してから
ロードバイク2台をクルマに積み込んだ。

2年前、こっちに引っ越してきた時に(当時のブログ
ロードバイクを横積みされたのを見てから

「引っ越しの時、ロードは自分で運ぼう」と決めていたからです。



引っ越しの準備は終わり~♪

茂原から石川に引っ越しした時と違って
めちゃめちゃ余裕があったなぁ。

こっちに引っ越しした時、
前日の修羅場は・・・思い出しただけでもハラハラするわ~。(当時の様子
あの時、母や兄のアシストが無ければ・・・考えただけでも寒気がする。

今回は一人で頑張ったぜぃ。



マウンテンバイクはあのまま運んでもらおう。

布団は専用袋で運んでくれるっていうのであのまんまで。


こっちの衣装箱はこれもそのままで。


こういった服も専用の箱で運んでくれるらしい。


8:50に引っ越し業者さん到着。


4人がかりでテキパキ頑張ってくれました。

何と!その合間にNTT関係の方も来てくれて
電話回線工事も無事に終了。



その後、引っ越し業者さんも40分も掛からずに積み込み終了。


荷物、宜しくお願いしまーす。


業者さんがいなくなって空っぽになった部屋を見て
ここに引っ越してきた日を思い出してました。(当時のブログ

本当にいい部屋だったなぁ。
部屋は広いし風呂場も広くてメチャメチャくつろげたし・・・。

防音もしっかりしていたみたいで
お隣さんは赤ちゃん連れの夫婦で夜泣きが凄いって言ってたけど
一度として隣の部屋から音が聞こえることも無かったし。

おかげで夜でもZwiftもガンガンやれたし♪

本当にこの部屋には感謝だわ。
多分、こんないい部屋に住むことはこれから無いと思う。
(なんたって、マトモに借りたら7万の部屋だし。)



あとは不動産屋さんの確認を待つだけだ。

9時半前に引っ越し屋さんが終わって
不動産屋さんは11時に来るのか~。




かなりヒマになりそうだしPC開いて動画を見ていたら
いきなりドアが開く音がしたと思ったら「シンボさん、いるぅ~?」って
業者さんが勝手に入ってきた。(びっくり)

こっそり付けちゃった擦り傷とか
突っ込まれるかなーって心配してたけど
不動産屋さんは大雑把に部屋を眺めてから

「いや~、綺麗に使われていていいですね~♪」って褒められちゃった。

こっそり付けちゃった擦り傷に関してもお咎めなしでひと安心。
(でも後日、凄い請求とか来たらガックリだけど。(笑))



思いがけず11時に来るはずの不動産屋さんが
10時に来てくれたので部屋を早めに引き上げることが出来た。

オイラが出ようとしたらクリーニング業者が入ってきた。
・・・もう次の入居が決まっているらしい。
こんないい部屋なら当たり前だわね。


あぁ、これで白山ともお別れか。

この街でもいろいろ出会いがあって面白かった。
特に自転車屋のバルバワークスハクサンストアとの出会いは
本当に大きなものをオイラにもたらしてくれた。


街自体も良かったなぁ。
スーパーに行けばリサイクルボックスみたいなやつが必ずあって
缶ゴミやらペットボトルは捨てられるし

店によっては段ボールや書籍なども捨てられたから
ゴミ捨てに関してまるでストレスが無かったなぁ。

近所にコンビニは出来るしメシ屋もゴロゴロしているし
唯一、難があるとすれば数年に一度のドカ雪くらいなもんだし。

白山はストレスフリーないい街だったわ。


ありがとう、白山。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索