アクセスカウンター

明日はアンテナ設置だな。2019/09/26 19:24

今日は朝からいい天気。


朝から茂原駅まで散歩。

こっちに来てから運動らしい運動もしていないので
散歩は日課にしようかな~と思う。


朝飯もしちゃいましょう。


ラーメン屋は昼開店らしいので某〇ッテリアでハンバーガー。


ボケーっと街行く人達をウォッチング。


散歩を終えてとりあえず今日やることをスマホに入力。

とりあえず市役所へ行って印鑑登録しておきました。
今後、クルマを買うかもしれないのでやっておきました。

印鑑登録の際に「免許証とかありますか?」って聞かれて
まだ免許証の住所を変えていないことに気づいて

「まだ前の住所だけどいいですか?」って聞いたら
「いいですよ~」って言うので免許証を渡した。

その時、役所の女性が「免許証の住所変えるなら
住民票も作成しておきましょうか?」と提案されて
一緒に住民票を作ってもらった。


そのまま警察署へ向かってみたものの
住所変更の手続きは午後1時から・・・というので


警察署の脇にある某ファミレスで


昼飯だ。・・・これで999円か。
増税したどうなるんだろう?1000円越えちゃうのかな~。


飯をしてから無事に免許証の住所変更も終了。
市役所で作成してもらった住民票があって良かった。
さっき市役所の係員さん気が利いてたなぁ~、ありがたい。

「作成しておきましょうか?」の一言が無ければ
市役所に2度行かなければならなかったから助かったわ~。



その後、物干し竿などを買いにホームセンターへ。


おっ!写真撮れるみたいなので撮っておこう。

そろそろマイナンバーカードを作ってもらうつもりだったので
ここで写真を撮ってしまいました。


その後、某家電量販店で残りの照明も購入して帰宅。


今回の新居は古めのアパートなのでいろいろ面倒だ。

電話線の大元が玄関にある。
ネットならWifiにすれば何の問題も無いんだけど
スカパー!のチューナーに繋ぐ電話線はそうは行かない。


そこでホームセンターで買った10メートルの配線を使って
玄関から居間まで線を引っ張ってしまうことにしました。



扉の下に線を引っ張れないので


コイツを使って扉の上に線を這わせてしまいます。


10メートル配線で何とか居間まで線は届きそう。
でも配線に足を引っかけそうで危ないし見栄えも悪い。


コイツも買っておいた。


これで危なくないし見栄えも悪くない。
無事に居間まで配線も通ったし、明日はスカパー!のアンテナ設置だ。



夜はクルマでスーパー巡り。
ちょっとチューハイetc・・・の値段をチェックだ。


チューハイはここが安いみたい。


ついでに弁当やらいろいろ買ってしまった。
こりゃ、食べ過ぎだわ。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索