アクセスカウンター

長めの散歩2019/10/09 19:11

今日もいい天気。


今朝も散歩なのだ。


カルガモかなぁ~。



今日はちょっと行きたいところがあるのです。


随分前に退職した先輩から
「茂原の綱島ってところに「つなしま」って居酒屋がある」と聞いていました。

その「つなしま」って居酒屋は
以前に存在した「八十八夜(お店があったころのブログ)」のような
「永ちゃん居酒屋」らしいのです。



ぶっちゃけた話、茂原市の綱島がどの辺にあるのかも知らずに
スマホのナビで何となく綱島方面へ向かいます。


ただ綱島のどの辺に居酒屋「つなしま」があるのかも
よく分からず闇雲に歩いておりましたが、このままでは埒が明かない。

先輩とのラインの見直してみると
「五郷の交番を抜けてしばらく歩くと店がある」と
書いてあったので、とりあえず五郷の交番まで行ってみました。


交番を超えて周囲をガン見しながら歩いていると


「居酒屋 つなしま」を発見♪


交番から5分ほど歩いたところに「居酒屋 つなしま」はありました。


営業時間は18時からか~。

定休日は水曜日・・・今日は水曜日か~。
機会があったら先輩とここで飲みたいな。


店はオイラの部屋から歩いて4kmくらいのところにあった。
夏場なら歩いて行っても楽しいかもしれない。

冬場は歩きだとちょっとしんどいかもね。




久々に「よっちゃんち」で。2019/10/09 21:01

昼過ぎからお買い物。


11~12日頃に台風19号が関東に直撃するらしい。


イザという時の買い出しなのだ。
すでに買い出しに多くの人たちが来ていました。

ミネラルウォーターが次々と売れていきました。
オイラも1ケース調達っす。


あとオイラのアパートは雨戸が無いのでメチャメチャ怖い。

石川にいたときの住まいみたいに
雨戸が無くても頑丈な二重ガラスだったらいいのでしょうが
こっちの住まいの窓ガラスは1枚なのです。

養生テープを買っておきました。
ただ養生テープを貼ったところで割れるものは割れてしまうのですが
気休め程度にはなるでしょう。


買い物を終えて魔が差したように某パチ屋へ。


お客さんの少ない20円等価の店で無謀にも戦いを挑んで
見事に負けてしまいました。レギュラー1回だけかよ・・・ちっ。



夜は久々に「よっちゃんち」へ行ってきました。


石川から戻ってきて初めてでしたが


いつもと変わらぬ雰囲気。
なかなかお腹いっぱいになりましたわ~♪






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索