アクセスカウンター

思い浮かばない・・・。2019/10/29 23:30

浸水後の大雑把な部屋の掃除は終わった。


今日からは浸水で被害を受けたCDやらDVDやら本やら・・・の処分だ。

浸水した一部のCDなどはベランダで乾燥させてみた。


今回の浸水では多くのCD、DVDが被害を受けた。
かつてVHS⇒DVDに焼いた懐かしい競馬番組は運悪く壊滅状態。

ディスクを見ると裏面は泥だらけ。
全てのディスクを掃除してもしっかり再生できるかもわからない。

「これは捨てられない!」と思えるもの以外は全て処分した。


あぁ、これは捨てられない。
2007年に行われたジョッキーマスターズだ。

引退した元名騎手たちが腕を競う・・・っていう素晴らしいイベントでした。
当時、的場調教師(元騎手)も出場していて現地に応援に行っていたのも
今となってはいい思い出だ。

当時、CSで録画したやつをDVDに焼いておいたやつだ。



あぁ、これも捨てられない。
「ベストオブブリーダーズカップ 1984~1993」だ。

かつてVHS⇒DVDにバックアップをとっておいたやつだ。
案の定、VHSのテープは数年後カビだらけになっていて
バックアップとっておいて良かったと今でも思っている。

現役時代のサンデーサイレンス(ディープインパクトetcの父)と
イージーゴア―との激戦をはじめ当時の名馬たちの激戦は
好きモノにはたまらないのだ。

それを思うと先日、故障して廃棄してしまった
古いレコーダーのHDDにはラグストゥーリッチーズとカーリンが
激戦を繰り広げた2007年のベルモントステークスの映像もあったはずだ。

あの2007年は日本ではウォッカが日本ダービーを優勝、
アメリカではラグストゥーリッチーズがベルモントSを優勝。
日米で牝馬が活躍した年として今でも忘れられない。

・・・つくづく浸水によるレコーダーの故障は本当に残念すぎる。




そうだ。今日は某転職エージェントのカウンセラーとの面談だった。

面談でカウンセラーから「やりたい仕事はありますか?」って
聞かれたけど何も思い浮かばなかった。

先月25日の引っ越し以降、諸手続きや母の入院や
今回の浸水・・・あっという間の1か月だった気がする。
転職先を考える余裕がまるで無かった。

カウンセラーの言われるがまま来月上旬の面談と
11日の合同面接会(先日、中止になった面接会の代替開催)の参加が決まった。



その後、遅い昼飯を食べに出かけたら
茂原公園が凄いことになっていることに気づいた。

山になった災害ゴミだ。
オイラのアパートの前にもゴミが山積みになっているけど
あれが除去されるのはいつになるんだろう。



松屋で遅い昼飯。


部屋に戻って整理を続けると
あの矢沢永吉の還暦ライヴのパンフレットだ。(当時のブログ

あぁ、これまで浸水被害に・・・。
泥水を吸って随分ふやけちゃってるよ。
ページを捲ると・・・ビリっ・・・破れた。(涙)

とりあえず破れてしまっても出来る限り保存に努めよう。
いや~、今回の浸水の被害は想像以上だわ。怖すぎる。



夜は元同僚の先輩と飲みへ。


まずは「かなで」で。


飲んで


食べて


2次会は


「ワンコイン」で


おでんやら


いろいろと


がっつり食べて終わってみれば22:00過ぎ。

お疲れ様でした~♪




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索