アクセスカウンター

予約したぜ。2019/11/15 21:36

今日は午前中から茂原市内の某所へ。

某スナックのお客さんと言う方と合流。
先日言っていた「部屋」を見せてもらった。

「ほとんど使っていない建物の2階の全部の部屋を
月3万で貸してあげるよ」と言うので部屋を見てみたら

確かに部屋は広い。
ただ部屋の家具がそのままで「ベッドも使っていいよ」とは言われたものの
人が使ったベッドをそのまま使うのはどうも気が引ける。

あと使っていい部屋は2階なんだけども
2階へ行く階段が細すぎて自分の使っているものを運び込めない。

更に
①10月の大雨みたいな事態になったら
一時的に避難させてくれないか。
②毎朝、1階にある郵便受けの郵便を取りに行くので
勝手に鍵を開けて部屋に入ってしまいますよ。

と言う付帯条件を言われてしまって
「こりゃ、ちょっと借りづらいな」ってことで某スナックのママには悪いけど
丁重にお断りさせてもらいました。



そのまま佐倉市にある某クレーン学校へ。

12月にあるフォークリフトの講習を予約した。
とりあえず取っておいても損は無いと思うので取らせてもらいます。

給付金を活用できるかと思ったけど
この学校ではフォークリフトは対象外とのこと。
・・・あちゃー、めちゃ残念ね~。



その帰りに国道51号沿いにあるパチンコ屋で


ニューパルサー打ちました。


とりあえず1万円勝ちってことで♪


そのままスーパーへ行ってお買い物。

部屋に戻ってしばらくゴロゴロしていたら
不動産屋さんから電話があって

「10月に被災されたということで11月の家賃はいただきません」とのこと。

こりゃ、助かりますわい。

更に茂原市役所から健康診断の案内がきてました。
健康診断は受けておきたいな。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索