アクセスカウンター

忘年会2019/11/24 23:43

今日は朝から雨交じりの空模様。


千葉へおでかけします。


千葉駅で中学時代の仲間と合流。


昼飯は海鮮系のメシ屋で丼ものを頂きました。


その後、独身男3人でカラオケしながら時間つぶし。


夕方から忘年会。


千葉にある「忍家」で忘年会です。


かんぱーぃ♪

はじめはビールでしたが次々と仲間が違う酒を
チョイスするようになったのでピッチャーはオイラのモノになりました♪

酔っぱらった仲間の1人が
「みっさん(←オイラの事)、結婚しないのか?」とか
若い頃ならありがちな事を聞いてきた。

・・・おぃおぃ、10年前ならともかく
アラフィフになってそんな話するかね~?と内心思いつつも

「相手もいねーし、無職だし、無理だ。
結婚はいいから先に再就職したい。(笑)」と当たり障りなく正直に答えておいた。

アラフィフの無職になって最近感じているんだけど
50になると女性から結婚相手として相手にされない傾向が強まるらしいけど
再就職の書類も相手にされなくなるんだなぁ~と感じている。

とりあえず無職の今は女性に相手にされなくてもいいから
再就職希望の会社には少しは相手にして欲しいなー(笑)と思う今日この頃だ。




話は重くなってしまったけど
それはほんの一部で全体を見れば楽しい飲み会だった。

この店、おかずも美味しいし雰囲気もいい。
来年の飲み会もここにしようと決まりました。

男3人で2時間半ほどお店に滞在。


千葉駅を出たのが22時。部屋についたのが23時。
明日は某転職エージェントのカウンセリングが待っている。

早めに寝ておこう。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索