アクセスカウンター

チケット取れた♪2019/12/08 19:02

今日は朝からいい天気。


朝からスカパー!のアンテナの微調整です。
実は昨日の早朝からスカパー!が見れなくなっていました。

アンテナを見ると明らかに違和感を感じるほどに
向きが・・・アンテナの向きが変わっておりました。

昨日の午前3時の時点ではスカパー!は
普通に見れていたのですが午前8時に急に見れなくなっていました。

恐らくですが原因は同じアパートの1階の住人の仕業かな?・・・思ってます。
その住人さんは昨年10月の浸水の翌日に仲間の軽トラと共に
姿をくらまして不在となっていたのですが

昨日の早朝7時過ぎから再び仲間の軽トラと共に
急に姿を現して家電などを部屋の外から搬入しておりました。
ちょうど軽トラのミラーとスカパー!のアンテナの高さがほぼビンゴ!

昨日の朝の8時過ぎから雨降る中で
(スカパー!が視聴できる)最低限のアンテナ調整をしていたら
それを見ていた奥の部屋の住人さんが

「おはようございます。」・・・なんて挨拶してくるじゃありませんか。

普段なら、こっちから挨拶しても軽くスルーするような人なのに
今朝に限って・・・これはますます怪しい。

ただアンテナを破壊された訳でもなく
決定的な証拠や現行犯を見たわけでもないので
とりあえずスルーしました。

・・・と言う経緯もあって今朝は天気もいいので
スカパー!のアンテナの微調整なのです。





「4」の衛星はバッチリなのですが


どうしても「3」の方が・・・ここらへんが限界らしいっす。

とりあえずスカパー!の視聴には問題ないレベルなので
ここらへんにしておきましょう。



今日は諸事情で実家に戻ることになりました。

兄から連絡があって「実家のプリンターが壊れたらしい」ので
近場の量販店でオイラが使っているものと同じプリンターを購入。


早速、実家に戻ってプリンターのWifiの設定をしたのですが
実家のルーターが古すぎるせいかプリンターのWifi設定が出来ず
従来通りのPCからプリンターは有線で設定することにしました。

とりあえずプリンターの試運転を兼ねて
母の年賀状を印刷してみましたが問題なく稼働してくれました。



その後、母と一緒に国道51号沿いにあるメシ屋で


海鮮丼!・・・メチャメチャうまーぃ♪

脇にあるつみれ汁もまた美味い。
あー、久々に魚食べたような気がする。


夕方に実家を離れてスーパーで買い物経由で部屋に戻って
PCのメールを見てみたら「超・超・超!」ステキなメールが届いていました。

何と!19日にから開催されるフィギュアスケートの全日本選手権の
女子ショートプログラムのチケットの抽選に当選したようです!

今まで何度も抽選に挑戦はしていましたが
一度も当たったこともなく「夢のまた夢か・・・」などと
思っていましたが当たってしまいました♪

男子ショート・フリー、女子フリーは残念ながら外れてしまいましたが
チケットの(行けなくなった人との)トレードの抽選にエントリーしておきました。

・・・・・これで当たったらますますウハウハだわ~。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索