アクセスカウンター

「みなし住宅」か~。2019/12/12 22:15

今日も朝からいい天気。
郵便受けを見ていたら市役所からの書面と
前の勤め先からのボーナスの明細が入っておりました。

ボーナス、貰えるんだ~。
中途で辞めたから幾らも無いだろうってタカを括っていたら
ほぼ満額じゃねーですか。まじビックリ。

殆ど無いと思っていたからビックリした。
これは大切に使わせてもらいます。



今日も一昨日購入した靴で散歩だ。


今日は散歩を兼ねて市役所まで行ってきた。

市役所から届いていたのは「みなし住宅」についてのものでした。
何を書いているんだか良く分からないので聞いてきました。

市役所の人の話だと今回の「みなし住宅」は
10月の大雨で床上浸水を食らった世帯が対象らしい。

更に詳しく聞いてみると被災した人に対して
来年(令和2年)3月までの千葉県内への引っ越しに限って「敷金・礼金」と
「家賃2年分」を千葉県が持ってくれるというモノらしい。

ただし不動産会社によっては使用する書面の影響で
手続きを受け付けてくれない会社もあるらしいので
その辺はしっかり確認してください・・・とのこと。

これはなかなか良い制度かもしれないけど
不動産屋によっては受け付けない会社もあるのか・・・。



その後、クリーニング屋へ行って
先日洗濯に出していたスーツetc・・・を回収。



この店も10月の浸水で被害を食らっていて
今はプレハブの仮営業中だ。

新しい店舗はそろそろ完成らしい。



部屋に戻ってから改めて駅前へ。

いつもお世話になっている不動産屋へ行って
市役所から話のあった「みなし住宅」について問い合わせてみると
店員さんが曇った表情でブツブツ・・・。

ぶっちゃけた話、「書類のひな型が違うので
(「みなし住宅」制度は)ウチではできません」とのこと。

・・・残念。

この不動産屋さんは安い物件も多く持っているし
出来ればこの不動産屋さんで引っ越ししたかったけど
出来ないとなれば別の不動産屋さんを探すしか無さそうだ。



腹も減ったので駅前の「ざっくばらん」で昼飯。


このスープ、濃厚で美味い。


から揚げ定食も味付けが何だか懐かしい感じでイイ。


某転職エージェントのオフィスで就職情報収集。
そして明日の合同面接会の時間をチェック。



夕方からフラりとパチスロ。


ニューパルやっちゃいました。


めちゃ、気持ちいい連チャンが来てましたが
前の職場の先輩から飲みの誘いが来たので撤退。


2000円使ってこれだけ出れば十分でしょう。
飲み代も楽勝で出ましたね。



一旦、部屋に戻ってから


ワンコインで先輩と夜飯。


何でもない話題で飲み食い。


22時ころまで飲んで解散。

部屋に戻ってPCのメールを確認すると
「明日(13日)の合同面接会に参加予定だった
〇●△■(オイラの志望会社)は社長の都合で延期になりました」とのこと。

マジかよ、延期かよ~。

予定が空いちゃったし明日は別の不動産屋へ行って
「みなし・・・」が適用されるか確認しに行こうっと。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索