アクセスカウンター

年賀状だしたよ。2019/12/24 23:55

今日は朝から部屋の掃除、布団干し、そしてブログ打ち。
クリスマスイブは朝から忙しかった。


そして昼からは年賀状の裏面の一筆・・・時間かかったわ~。

今はSNS経由やら何やらと年賀状が敬遠されたり
軽視されたりする寂しいご時世ですが
こういうアナログな文化を軽視することはオイラには出来ないし

何よりダイレクトに手紙を書いたり受け取ったりできる機会って
今の時代、年賀状くらいしかないのかな~って思ったりして。
これからもこれは継続していこうと思ってます。



夕方に郵便局へ直行。


投函してきましたよ~♪

以前なら「県内」「県外」と分けて投函しなきゃダメでしたが
今は一緒でもいいらしいっす。こりゃ便利になったもんだ。

いつもなら25日ギリギリで投函する年賀状ですが
今年は早く投函できたなぁ~。


夕方6時半過ぎから居酒屋「よっちゃんち」へ。


今年最後の「よっちゃんち」です。


何やら面白いメニューがあったので食べてみました。


ちょっと食べ過ぎてしまったようです。

来年もよろしくお願いします。



続いてはスナック「次世大」へ。」
最近は「よっちゃんち」と「次世大」はセットで行くようになりました。



今年最後の「次世大」です。

オイラが無職だと知っている店のママさんが
「しんぼチャン、仕事無いなら動物病院はどう?」って聞かれてビックリ。
「クルマで動物を運んだりする仕事~」らしい。

「オイラ今年で●十歳だけど大丈夫?」って言ったら沈黙が・・・。(笑)
「ま・・・、とりあえず話だけしとくよ~」とのこと。
ママさん、あざーす。その気持ちだけ受け取っておきます。

今年もお世話になりました。
来年もよろしく~。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索