アクセスカウンター

忘年会2019/12/27 22:01

今日は朝からクルマでドライブ。

来月の7日に市原にある某工場の見学を予約したので
現地までドライブしてきました。見た目・外観は小綺麗な感じ。

とりあえず7日に見学して印象が良ければ
面接もやろうかと考えています。


部屋に戻って洗濯、布団干しやってから
茂原駅前にある某転職エージェントのオフィスへ。
今日が年内の営業最終日になるのねん。

オイラは基本的に自分の部屋で求職情報は見ないようにしています。

部屋で求職情報を見るようになると
外に出かける大きな理由がなくなって外に出歩かなくなって
そのうちに引きこもりジジィになりそうで怖いのです。

そんな感じで求職情報を見るときはハローワークなり
某転職エージェントのオフィスのPCで見るようにしています。
駅前なら歩いて行っても軽い運動にもなるしね~。

今日は何気なくオフィスで新聞読んでから求職情報を見ていると
ちょっと気になる求人を2件ほど見つけました。


2件ともネット広告やチラシをやっている会社でした。
地元密着な感じで・・・これいいなぁ~と思って
必要な資格や経験などを見てみると

・HTML、CSSのコーディング実務経験
・WEB制作に関する基礎知識
・wordpressに関する基礎的知識
・DreamWeaver,Photoshop及びIllustratorの知識・・・。

・・・何じゃ、こりゃ。意味わからん。
アラフィフオヤヂのオイラにとってはメチャメチャ遠い世界に感じてしまった。
ただ地元密着のWEB広告って何だかワクワクしちゃうなぁ~。

茂原や大多喜の方にそういう会社がある事を
知ったのは今日の収穫かな。



昼飯はいつもお世話になっている松屋。


初めてカレーを食べてみた。味はまぁまぁかな。


おっ!松屋も年末年始はプチ休みになるみたい。


その後、何気なくクルマを走らせていたら
某パチ屋に吸い込まれてしまいました。


HANABIを打ってフトコロから9000円ほど
飛んでいきましたとさ・・・アホや、俺。(涙)

コシも据えずにテキトーに打つとこのザマだわ。



夕方から元職場の仲間たちとの飲み会。

先輩が「久しぶりに飲もうよー」って

ラインで誘ってくれたのがきっかけだったんだけど
9月末や11月末で会社を辞めた仲間たちとも飲みたいと思って
そんな仲間たちに声かけたら思ったより集まってくれた。

2000年くらいから約9年間(だと思った)一緒にやっていた仲間が集まった。
この職場にいた頃が一番楽しかったような気がする。



そんな職場の思い出話よりも盛り上がったのがやっぱり就活の話だ。

「来月からハローワークの訓練校」行くって先輩がいたり
もう1人の元同僚は「農業やりたい」って言う仲間もいるし
みんな色々やりたいことあるのねん。

オイラはWEB・・・ってか。
とりあえず訓練校にそういう講座があるか調べてみるか~。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索