アクセスカウンター

大晦日。2019/12/31 20:39

いよいよ大晦日になってしまった。

朝から母に「髪の毛、ボサボサじゃん。」とツッコまれて
いつもの茂原の床屋に行ってきた。


この店に行ったのはあの浸水があった10月25日以来だ。(当時のブログ

あの日は朝から凄い雨で川沿いのこの店が
どうなってしまったのか心配していたのもあって
わざわざ茂原までクルマを走らせて行ってみた。

久々にマスターに会って話を聞いてみたけど
「ぎりぎり大丈夫でしたね~」とのこと。

川向うはかなりダメージがあったみたいで
アパートなどは強制退去しているアパートもあったらしい。

とにかく無事でなによりでした。



髪の毛もスッキリ!

その後は実家に帰ってきた兄と母と3人でお買い物。
予約していたおせち料理も回収した。


兄のクルマで帰りの途中、
某ファミレスが閉店になっていた事を知った。

ここの場所って昔からいろいろお店が出来ては潰れる・・・の繰り返し。
今回のファミレスは結構客足もいい印象があったのになぁ。

やっぱり潰れてしまったか・・・。


部屋に戻って兄と姪たちに渡すお年玉の相談。


神棚の掃除などやって今年も一年終了なのだ。

夜はまったり飲み食いしながら紅白&笑ってはいけないを交互にチェック。

まずは「笑ってはいけない・・・」のバスのコント。
昨年は川口春奈のスケ番のネタが面白かったけど(当時のブログ
今年は想定外の草彅剛だった。

それも村西監督ばりのパンツ一丁で出てきた。
笑える・・・というより呆気に取られてしまった。

・・・そこまでやるか、草彅剛。
ジャニーズ抜けて色々大変だと思うけどマジで頑張ってほしいな~。

草彅剛って俳優としてもオイラは好きなのでこれからも期待してるぜぃ。


紅白の方は氷川きよしが「限界突破×サバイバー」を歌ってくれた。

先日の飲み会で先輩がこの歌を歌っていて「いいなー」と
思っていたけど紅白での氷川きよしはめちゃカッコよかった。
演歌だけじゃなくてこんな曲も歌えるのねん。

あとは竹内まりやは久しぶりだったし
MISIAの熱唱も素晴らしかった。

松田聖子の本当に声が出なくなってきたみたいで
キーを変えて歌っていたのは衝撃だった。

ちょっとウンザリなのが嵐を筆頭にしたジャニーズ軍団。
歌も歌わねーやつらが歌合戦に出るなんてナンセンス。
歌合戦なのに口パク野郎が大トリなんて番組への侮辱だよ。

それを許容しているNHKもどうかしてる。
それとも技術的に口パクにせざるを得ない理由でもあるのかな。
それがあるとするなら「歌合戦」の看板は変えて欲しい。

近年の紅白は歌っている人より周りが騒がしすぎて
歌合戦と言う名前からは相当逸脱した演出が多くなっているけど
もしかしたら口パクを誤魔化そうって作戦なのか?

昔のトシちゃんみたいに下手でも歌ってれば話は違うけど
熱唱のMISIAのあとで口パクやっちゃう彼らのメンタルって半端ねーや。
ユーミンだって声でなくなってきているけど一所懸命歌ってるじゃないか。

歌も歌わない連中が歌合戦出るってやっぱりおかしい。

昔のミスチルの曲じゃないけど、何でもありで
口パクで堂々と歌合戦に出しゃばっているような連中には
「水平チョップ」や「ドロップキック」をブチかましてやりたい♪

色々ご批判はあるかと思うけどオイラは心からそう思っている。



あぁ、今年も終わった。
いろいろあった1年だったけど終わった。

来年はどうなっているのかな~。
とりあえず引っ越しして再就職しておきたいな。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索