アクセスカウンター

図書館いってみた。2020/01/08 20:52

朝起きて感じたのが
まだ体調は戻り切れてない感じ。・・・油断できんなぁ。

ニュースを見たらイランがイラクにあるアメリカ軍基地に
攻撃を加えたって報じていて朝一で株価がグッと落ち込んでいたけど
オイラがニュースを見た頃にはすっかり株価も落ち着いておりました。

・・・うぅ、布団でゴロゴロしていた時間が勿体ない。
まさしく「早起きは三文の徳」らしい。
結局、株を買うタイミングを逸してしまった。

ただ一連のニュースを見ているとアメリカって酷い国だと思う。
アメリカ・・・というよりトランプ大統領がヤバいって思った。

自分でケンカを売っておいて
「これで手打ちにしよう」・・・みたいに仕切りやがる。
この傲慢さにちょっとイラっとする。



今日は年明け一発目の某転職エージェントととのカウンセリング。

職業訓練の話をしたら
「(年齢的に)厳しいと思いますよ。」とか言われてしまったけど
こちらとしては方針は変えないつもりなので

とりあえず(従来の就活と)同時進行って流れになった。



カウンセリングを終えて時間もあるので


以前から気になっていた茂原市の図書館へ行ってみた。


駅前の旧そごうの6階に図書館がありました。



蔵書はそれなりにある感じ。
館内には数か所、蔵書の検索のPCもありました。

白洲次郎関連の本をチェック。
ほとんどが白洲次郎ベタ褒めの本が並ぶ中、
一冊だけアンチ白洲次郎の本があったので読んでみた。

気になって読んでみたけど
この本に書いてあることが本当なら白洲さんの美談に
僕らはすっかり騙されているのかな~と思ったりして。



図書館を出たらすっかり真っ暗になっていました。

前の職場の先輩からラインが来て
金曜日に飲むことになった。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索