アクセスカウンター

社長さん、ありがとう。2020/01/17 21:40

今日は午後から土気方面にある
ダンボール製造の会社へ面接に行ってきた。

面接は午後2時からで30分前に現地に到着した。

「ちょっと早すぎたな―」と思いつつ
特にやることも無いのでネクタイ締めておくか~と思って
ポケットからネクタイを取り出すと

・・・・・・・黒ネクタイじゃねーか。(冷や汗)

チョーやらかした。フツーのネクタイでなくて
間違えて黒ネクタイを持ってきたしまった・・・大失態だ。

久々に冷や汗でた。

面接まであと25分。
ここから部屋に戻ってネクタイを取りに行っても
間に合うはずがない。どーしよー。

とりあえずスマホで近所の紳士服屋を調べてみると
茂原の某店舗が一番近いらしい。・・・あぁ、アウツだ。

仕方ないので土気の街中へクルマを走らせた。



すると某スーパーがあったので祈るような気持ちで店内へ。

すると運よくスーパーの中に衣料品の店を発見。
500円ちょっとのネクタイを調達。
かなり地味なネクタイだけど黒ネクタイよりは間違いなくいいに決まっている。

無事に5分前に某社駐車場に戻ってくることができた。
・・・・・本当に冷や汗出たわ~。

今回は会社の事務所の奥で社長とタイマン面接だ。

「気持ちに素直に書いてください」と言われて

20項目くらいの質問のような
アンケートみたいなモノを15分ほどかけて記入。

その後、アンケートみたいなやつをネタに
社長と世間話みたいな面談を行った。
ただ会社の志望理由や退職理由を聞かれることは無かった。

仕事や趣味など様々なことを聞かれた。
その中で先日の直電と同じく元勤め先について聞かれたけど

「会社の未来は私にはわかりません。
経営陣は分かりませんが現場が頑張っているのは
間違いありません。」とだけ答えるにとどめた。



最後は現場の見学。
社長さんと一緒に段ボールを折りたたんで箱を作る作業を
少しだけ手伝ったけど折りたたみ方が違っていたらしく

「これでよろしいでしょうか?」と聞くと女性社員に
「違います!」と厳しい顔で言われてしまった。。・・・こめんなさいっ!
オイラはセンスないかなー。

様々な工程の見学をさせていただいた。
面接と合わせて1時間ほどの時間はあっという間に過ぎた。

帰り際に社長が

「兄ちゃん、目方(体重)凄いだろう。それじゃ(仕事は)しんどいよな。」

って言われてしまった。


結果は後日らしいけど、きっと不採用だなって思った。


あぁ、痩せなきゃだめね。
就活うんぬんよりも身体絞らなきゃだめだね、きっと。

社長さん、言ってくれてありがとう。




部屋に戻って少し休んでから夜はスロット。


ニューパル打ってみた。



プラス7500円。プラスになってよかった。

部屋に戻って冷蔵庫にあったチューハイを2缶飲んだ。

今年に入って正月に実家で飲んでから
居酒屋で飲むことはあっても部屋で飲むことは無かった。

最近・・・と言うか会社を辞めてから
部屋飲みしていてもそれ程楽しくないのだ。
おまけに翌朝の目覚めが良くないし・・・。

今夜をラストにしばらく部屋で飲まないようにしよう。
ダイエットって訳じゃないけど飲まないでいこう。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索