アクセスカウンター

確定拠出年金の移管手続き終了。2020/01/20 17:00

今日は朝からいい天気。
車庫証明の見取り図を描いたりしてたら
あっという間に昼過ぎになってました。


そのまま警察署に行こうと思ったけど
気になっていた確定拠出年金の移管手続きをしておいた。

金融機関がいろいろあったけど近所にある労金にしておいた。

店舗に行って話を伺ったところ、移管手続きには
①印鑑と②年金手帳と③確定拠出の番号が分かる書類が
必要らしくて一旦、部屋に戻って仕切り直し。

改めて10分後に手続き開始。
手続きは30分ほどで終了。移管が完了するまで1か月ほど
かかるらしいので早めに手続きやっておいて良かった。



労金にいったついでに先日の面接で使ったスーツetc・・・を
クリーニングに出しておいた。


手続き終わって腹が減ったので近くにあった
「ラーメン 道(dou)」で昼飯。

この店も昨年の水害から見事に復活したみたいだ。


味噌ラーメン頂きました。
以前より味噌が強くなっているような気がする。
これはなかなかいいかもしれない。


いろいろやったあとに警察署へ行って
車庫証明の書類を出してきた。

23日に書類が完成して
ナンバープレートの変更も可能らしい。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索