アクセスカウンター

コジマルも復活したのねん。2020/01/21 21:48

今朝は朝一でゴミ捨て。


近所のアパートを見てびっくり。


昨年の浸水で1階世帯は誰もいないのは知ってはいたけど
部屋の中身が壁も含めて何もかも無くなっていました。

ビックリしたなぁ~。



昼飯は近所にある「コジマル」。
ここも先日食べた「道」同様に昨年の大雨で浸水した店舗だ。

ここも見事に復活。
八千代の通りも徐々に店が戻ってきているのが嬉しいところ。




辛味噌ラーメン食べたけど、美味かったわ~。


今日は終日、仲間から借りた「ろんぐらいだぁす!」ってアニメを見ておりました。

げぇ~、萌え女子がゴロゴロいる系アニメか~。
以前のオイラはこういう系統のキャラのアニメは
全くと言っていいほど受け付けませんでした。(今も余り変わりませんが)

子供の頃から見てきたアニメのうち
松本零士系や出崎統系、サンライズ系、ジブリ・宮崎駿系のアニメが
9割は占めていると言っても過言でないオイラには

萌えっぽい女の子キャラがバシバシ!出てくる
イマドキなアニメは苦手な部類でした。

ところがたまに遊んでくれる高校時代の友人が
大のアニメ好きでイマドキのアニメも大好きらしく

「イマドキのアニメもバカには出来ない
とりあえず見てみるといいぞ~」と言うので

仕方なく見ていると今のアニメもそれなりにクォリティーも
あっていいのかな~とそれなりに理解するようになっては来てました。

それでもやっぱりこういう女子がゴロゴロしている系な
アニメはやっぱり苦手だわ~と思いつつ見てみました。


「弱虫ペダル」のような熱血系とは真逆な
ブルぺ(*注1)やフレッシュ(*注2)出場を
目指す女子大生たちが主役のアニメでした。

友人が乗っている自転車がきっかけで
折りたたみ自転車を買った初心者の主人公が友人との
初めてのサイクリングで頑張り過ぎてハンガーノックになったり

ハンガーノックで助けてもらった人たちが
同じ大学の先輩だったり、その先輩が仲間になってくれたり・・・

そんな仲間たちとヤビツ峠登ったり
ロングライドイベントに出場したり・・・

仲間たちとの友情やら何やら・・・源流に流れるものは
「弱ペダ」も「ろんぐらいだぁす!」も似たようなものがあって
自然にアニメに入っていけた。

たった12話のアニメだったからあっという間に見終えてしまった。

そのあとはちょっとだけZwiftやった。


(*注1,2)・・・ブルぺ、フレッシュ。
ブルぺはタイムや順位にこだわらず規定時間内に長い距離を走るイベント。
短いところだと200km、長いものになると1000km超のものまであるらしい。

フレッシュは団体で走るブルぺみたいなやつ。
オイラはあまり詳しく無いので気になった人は自分で調べてみるとイイかも知れないです。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索